どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはぶんころりさんの「佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ 1」です!
img_9784040659329_1
ストーリー AA
内容は、小さな商社に務めるアラフォー会社員の佐々木。彼は同僚が猫を飼い始めたことに感化されてペットショップへと赴く。そこで文鳥のピーちゃんと出会うが、なんと彼は異世界から転生してきた高名な賢者だった⁉︎ピーちゃんの異世界に行き来する能力を使い佐々木は現代日本の品物を異世界に持ち込み商売を始める。ピーちゃんから魔法も習いこれで悠々自適な異世界スローライフが送れる!かと思いきや現代日本で突然現れた超能力者を相手に魔法を行使。これをなんとか撃退するも内閣府の超常現象対策局にスカウトされてしまう。現代日本で超能力者と戦う謎の国家公務員をしながら、異世界では魔法が使える商人として活躍することになる佐々木の運命は…とこんな感じです!

〜冴えないアラフォーが文鳥と出会って異世界で活躍⁉︎〜
ぶんころりさんの新作!「西野」がすごく好きなので「佐々木」の発売もすごく楽しみにしてました!すみません「西野10」まだ読んでないです。早いうちに読ます…
まず言わせてください…
最高!


めっちゃ面白かったです!アラフォーのおっさんと文鳥がメイン?どんなお話なんだ?面白いのか?と読む前は疑問符がたくさんでした。しかし一旦読み始めるともう止まりません!社会人としての経験が豊富な佐々木が異世界で、そして現代日本でリスクを考えながら行動する姿!そしてかつて高名な賢者として名を馳せたピーちゃんとのコンビ!異世界で現代日本で!こんなにワクワクさせる物語は初めてです!最高に楽しませていただきました!面白かったです!
まず序盤。同僚が猫を飼い始めたことをきっかけに佐々木も何かペットを飼おうとペットショップに訪れます。そこで出会ったのが文鳥のピーちゃん。なんと彼は異世界から転生してきた高名な賢者で…佐々木のリアルなサラリーマンっぷりは非常に良かったですね…業界こそ違えどこうして小さな会社で地味に優秀なサラリーマン(独身)って案外いそうですもんね…そしてピーちゃんがまたいいキャラしてるんですよ…賢者っぽい喋り方、美味しいものに興味津々なところ、そしてもちろん頭が回るところ…佐々木のような優秀なサラリーマンにぴったりの相棒です!そんなピーちゃんと出会った佐々木はピーちゃんの異世界を行き来できる能力を使って異世界に現代日本の品々を持ち込んで商売することに。持っていくものが砂糖やチョコレートというところがまたいいですね…もちろんピーちゃんからのアドバイスもあるかと思いますが、確実に稼げる商品を持っていくところが憎い。そして異世界で儲けた分を現代日本で換金するのは難しい。じゃあどうしようと考えるところもいいですね。こういうところに頭が回るあたり佐々木さん優秀です。そんなこんなで異世界で稼ぎつつ、さらにピーちゃんに魔法を教わりながら日常を過ごす佐々木。しかしある日突然転機が。現代日本で遭遇した超能力者をピーちゃんから教わった魔法で撃退したのが目に止まり内閣府超常現象対策局にスカウトされ、国家公務員として働くことに。異世界でどう暮らすか考えていた佐々木にとっては痛いですね…そして始まる異世界の商人と現代日本の国家公務員の二足のわらじ。異世界では現地の動向を気にしつつ商人として稼いで魔法の練習をして、現代日本では超能力者が起こす事件を防ぐ国家公務員として活躍します!佐々木さんは地頭がめちゃくちゃいいので読んでいて本当に楽しいんですよね…行動が理知的でかっこいいです。終盤では異世界でピンチに!でも佐々木とピーちゃんが力を合わせていいバディで解決していく姿は読んでいて本当に楽しかったです!間違いなく傑作と呼べる最高の作品でした!面白かったです!

キャラ A
佐々木は頭が良くて商社の営業マンということもあってか頭がキレますね…何気ない日常会話の中、相手との交渉の中に頭脳を感じます。そんな佐々木が異世界でも現代日本でも活躍する姿は魅力的でした!ピーちゃんは文鳥に転生した異世界の大賢者。とんでもない魔法を扱い、また佐々木に異世界のことについてアドバイスしたり魔法を教えたりします。かわいいだけじゃない最強の文鳥でした!

最後に
めっちゃ面白い異世界ファンタジー×現代異能でした!コミカライズ連載中、2巻も決定ずみとのことでこれからますます人気になること間違いなしですね3月発売の2巻も楽しみにしています!

どんな人にオススメか?
とにかく読んでほしいです…!単行本だからちょっとお値段張りますがそれに見合う価値のある、いやそれ以上の面白さを提供してくれる作品です!佐々木とピーちゃんが頭脳と魔法で異世界と現代日本を生き抜く姿にとことん引き込まれます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ 1



著者



ぶんころり



レーベル



メディアファクトリー



ISBN



978-4-04-065932-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より