どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは天那光汰さん原作、梅津葉子さん作画の「金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~4」です!
IMG_4572
前巻の記事↓ストーリー A
ブロンズスクエアの試験に挑むアルトたち。彼の前に現れたのはプラチナスクエアの神命のアイオライト。史上最年少にして魔法界の頂点に上り詰めた男にアルトとヴェルメイユは目をつけられてしまう。悪魔の力を狙うアイオライトによりなす術もなく敗北するアルトたち。敗北の後、アルトはヴェルメイユが閉じ込められていた本に導かれるようにヴェルメイユの過去を知ることになる…


〜ヴェルメイユの隠された過去〜
シリーズ第4弾!シリーズ累計20万部突破ということで人気シリーズに成長しましたね!今回はいつも奔放なヴェルメイユさんの悲しい過去を知れるちょっと切ないお話でした…
まず序盤。ブロンズスクエアの試験を受けるアルトの前に天才魔術師のアイオライトが現れます。ヴェルメイユの力を狙った彼は破壊の限りを尽くして…これまでアルトとヴェルメイユのコンビはどんな状況でも勝つもしくは勝ち筋が見えていたんですけど、今回は完膚なきまでに叩きのめされていましたね…まさかヴェルメイユさんがこんなにボロボロになるなんて…でも負け必須でもヴェルメイユのために立ち上がるアルトはすごくカッコよかったです!敗北の後、アルトはヴェルメイユが閉じ込められていた本に導かれ彼女の過去を知ることになります。ちっこいヴェルメイさんかわわ…と思っていたらあまりにも悲しい過去が…ヴェルメイユさん…こんな過去があったんですね…迫害されて大切なものを奪われた末に…でもそんなヴェルメイユを見てなお一緒にいようとするアルトは本当に心強い最高のパートナーでした。巻末のえっちなSSも含めて楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
アルトはボロボロになってもヴェルメイユさんのために戦おうとする姿が本当に熱かったですね…3巻から守られる存在ではなくてヴェルメイユさんを守る存在えとシフトチェンジしていましたが、今回それが存分に発揮されたと思います!ヴェルメイユさんの過去は悲しすぎましたね…幼い頃の幸せな日々、しかし悪魔として迫害され、大切なものを失ったあげくの…これからアルトには徹底的にヴェルメイユさんを幸せにしてほしいです…

最後に
今回も面白かったです!ヴェルメイユさんの過去を知ったことでアルトとの絆はますます深くなったと思います!4巻も発売楽しみに待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~4



著者



天那光汰



レーベル



ガンガンコミックス



ISBN



978-4-7575-7089-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より