どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは望公太さんの「元カノとのじれったい偽装結婚」です!
img_9784046802354_1
ストーリー A
内容は、東北の名家に生まれ育った石動晴と玉木理桜。幼馴染として育った2人は高校生の頃に一時期付き合うも破局してしまった。それから数年後、理桜の家が危ないことを知った晴は理桜の家を救うために偽装結婚を申し出る。政略的な結婚をした2人は一つ屋根の下で暮らすことに。数年前に別れているとはいえまだお互いのことが好きな2人は思わぬ同棲生活に恋が再燃していき…とこんな感じです!

〜年上の幼馴染と結婚&同棲⁉︎〜
望公太さんの新作!やっぱり年上ヒロインといえば望公太さんですよね!今作はかつて付き合っていた元カノと政略結婚で同棲生活という一風変わった設定のラブコメでしたが、晴と理桜の距離感ややりとりが素晴らしい同棲ラブコメでした!面白かったです!
名家の子として育てられ幼い頃から交流のあった晴と理桜。高校の時に一時期付き合うもうまくいかなくて破局してしまい疎遠に…しかし理桜の家がピンチだと知った晴は彼女の家を救うために偽装結婚を申し出る…まずなんといっても2人の歳の差ですよ。19歳の晴と21歳の理桜…この歳の差…ごちそうさまです。いやこの設定だけで最高なのにこの歳の差で結婚しちゃうんでしょ?やば。ヤバくないっすか?しかも元恋人でお互いまだ未練が残っている両片想い状態で同棲?設定だけで面白いのに決まっているのにこの歳の差ラブコメを望公太さんが書くんでしょ?面白いに決まってるじゃん。ということで約束された勝利の序盤から物語はスタートします。口ではキツいこといったり晴のことをかたかったりするもまだ晴のことが大好きな理桜。同じくまだ理桜のことwが大好きで高校生の頃よりもさらに大人っぽくなった彼女にドキドキしっぱなしな晴。同棲する中で頻繁にぶつかり合いながらもお互いまだ好き同士でやりとりの端々に甘々が滲み出るの本当に最高ですね!理桜が暴走して晴のことを誘惑しようとして結局失敗してえっちな感じになるのもとても良いです!そんな感じで同棲生活を進めていくわけですが2人にピンチが…政略結婚とはいいつつもそれを公にしていない2人の前に難題が…名家の子供だとこういうことがあったりするんですかね…恐ろしい…終盤ではちょっとうるっとくるような展開もあったり、はちゃめちゃにドキドキする展開もあったりで最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
晴は理屈っぽいところもあるんですけど、しっかり理桜のことを見て一生懸命考えて彼女のことをサポートしようとしている姿が印象的でしたね。理桜に一途なところもグッド!理桜は晴の二つ年上なんですけど、名家のお嬢様故か生活能力が低いところがありそのポンコツさとお姉さんぶりたい感じのギャップが最高でしたね。恋愛観は以外の初で純粋でしたね…そういうところも含めて可愛くて魅力的な女性でした!

最後に
やっぱり望公太さんの歳の差ラブコメは最高だな!という素晴らしい同棲ラブコメでした!まだまだ2人のイチャイチャは見ていたいですし、色々と解決していない問題もあるのでぜひ2巻も読みたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
同棲ラブコメが読みたい方は!歳の差ラブコメといえば望公太さん!ということもあり歳の差を生かした2人の関係性は本当に最高です!同棲生活の中でなんだかんだ文句を言い合いつつも「お前らやっぱり好き同士じゃん!早く結婚しろよ!」な両片想いなやりとりも最高です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



元カノとのじれったい偽装結婚



著者



望公太



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-680235-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より