どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは長岡マキ子さんの「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2」です!
img_9784040739939_1
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、ついに夏休み。ずっと好きだった白河月愛を付き合いはじめて一ヶ月が経った陰キャな加島龍斗。それぞれ違った文化圏で育ったことを実感しながらも、順調に交際を進める2人。しかしある日、龍斗の初恋の相手で最近龍斗のことが気になっている海愛が龍斗にアタックしてきて…果たして龍斗は月愛と順調に交際を続けることができるのか…とこんな感じです!


〜浮気なんてしない〜
シリーズ第2弾!1巻がはちゃめちゃに面白かったので2巻もすごく楽しみにしてました!夏!海!水着!浴衣!ちょっとドキドキなお泊まり!と夏休みのラブコメイベントをこれでもか!と詰め込んだ大満足の1冊でした!面白かったです!
まず序盤。テスト勉強を一緒にするところから。あー…いいっすね…一緒にテスト勉強するの…青春やん…という夢が詰まった状況の中でどうしても気になってしまう月愛の元彼たちのこと…龍斗はウブくていいですね…素直に元彼たちのことが気になってしまうところが純粋でいいと思います。そして始まる夏休み!龍斗と月愛は江ノ島へ!あー!青春!江ノ島で彼女と一緒に海を堪能できるとかめっちゃいいですね!江ノ島…ぼ、僕は3年前に就活終わりになんか開放感で1人で江ノ島行ってカップルの多さに絶望して30分で帰った記憶がありますね。
閑話休題。
月愛の水着姿にドキドキしつつもちゃんと月愛のことをみて似合ってるって言える龍斗くんがマジで好感度高いです!しかし江ノ島ではハプニングも…どうなるのかな?と思いましたが、しっかり龍斗と月愛の気持ちが噛み合っていて同じ思い?でいて幸せな感じになるのすごくいいですね…しかしそんな幸せな日々も龍斗の初恋の人である海愛によって…でもやっぱりちゃんと龍斗が月愛のことを好きなんだと実感できる行動もあって、拒みきれなかったところも人間らしくていいなと思いました。あれは男子高校生には刺激が強いですね。後半は月愛との幸せな夏休みがこれでもか!と描かれていて糖分を大量に摂取させていただきました!甘い!甘いです!ラストもよかったですし、今回も大満足な陰キャとギャルのラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
龍斗はピュアで真っ直ぐでいい男の子ですね。ちゃんと月愛に好きだって、かわいいって伝えてあげてるのも好感度高いです!ちょっと危ない場面もありましたが、その後の対応は誠実でしたね。月愛は今回もすごく可愛かったですね!経験豊富で余裕ある感じかと思いきや、龍斗の着飾らない優しさに照れたりして…女の子らしい色気もありすごく魅力的でした!

最後に
今回もめっちゃ面白かったです!3巻…3巻がよみたいんじゃ…まだまだ龍斗と月愛の絡みが見たいですしこれから2人がどんな風になるのか気になります!ぜひ続刊を…!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2



著者



長岡マキ子



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073993-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より