僕の敬愛する漫画家の藤原ここあさんが亡くなられてから6年が経ちました。

毎年のことですが、3/31はどんなに仕事が忙しくても悲しいです。
数々の素晴らしい作品を世に送り出してきた藤原ここあさんがもうこの世にいないと毎年、毎年実感してしまいます。

とはいえ藤原ここあさんの作品の魅力がなくなったわけでも、世界から忘れ去られてしまったわけでもないと思います。

昨年の6月から10月にかけてはコラボカフェも開かれていました。


コロナもありましたし、行ってはいないのですがこうしてコラボカフェが開かれることは1ファンとしては嬉しかったですね。

ちなみにコラボカフェのグッズはまだ買えるので気になった方は。


藤原ここあさんがもうこの世にはいないと実感するのは毎年毎年すごく寂しいです。藤原ここあさんの新しい絵を見ることはもうできません。でも僕は藤原ここあさんの作品は今でも大好きです。「わたしの狼さん」「dear」「妖狐×僕×SS」「お嬢様と妖怪執事」「かつて魔法少女は悪と敵対していた。」どの作品も僕が高校時代を一緒に過ごした青春です。何年先も3/31には悲しいですし、何年経っても藤原ここあさんの作品は大好きです