どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回4月後半発売の注目ライトノベルを紹介していきます!後半は16日から31日発売のライトノベルです!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、4月後半に発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

4月18日発売 ガガガ文庫
「結婚が前提のラブコメ4」栗ノ原草介(著) 吉田ばな(イラスト)
「千歳くんはラムネ瓶のなか5」裕夢(著) raemz(イラスト)
「夢にみるのは、きみの夢」三田麻央(著) あおのなち(イラスト)








4月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「追放魔術教官の後宮ハーレム生活」琴平稜(著者) さとうぽて(イラスト)
「両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。2」雨音 恵(著者) kakao(イラスト)
「魔王2099 2.電脳魔導都市・秋葉原」紫 大悟(著者) クレタ(イラスト)







4月23日ダッシュエックス文庫
「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)3」みかみてれん(著者) 竹嶋えく(イラスト)

4月24日発売 MF文庫J
「株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。」砂義出雲(著者) えーる(イラスト)
「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2」天乃聖樹(著者) 成海 七海(イラスト) もすこんぶ(キャラクター原案・漫画)





4月25日発売 オーバーラップ文庫
「ブレイドスキル・オンライン2 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~」馬路まんじ(著者) 霜降(Laplacian)(イラスト)
「駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1」書店ゾンビ(著者) ユズハ(イラスト)
「居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる」坂東太郎(著者) さとうぽて(イラスト)






以上になります!
注目の新作は「夢にみるのは、きみの夢」「追放魔術教官の後宮ハーレム生活」の2作品!前者は元NMB48のメンバーの三田麻央さんの小説デビュー作ということで一部界隈では話題になっていますね。個人的に三次元も二次元もアイドルにはあんまり興味ないのですが(^_^;)元アイドルの方は小説書くとしても一般文芸でデビューという方が多いのでどんな作品を書いているのか気になります!「追放魔術教官の後宮ハーレム生活」はラノベ読みの間で人気の高い琴平稜さんの新作ということで今回初挑戦してみようかなと。ファンタジア文庫の十八番である教官ものということで楽しみです!

続刊は「千歳くんはラムネ瓶のなか5」「ブレイドスキル・オンライン2」に注目!チラムネは4巻でとんでもなく熱い千歳を見せてもらったので5巻めっちゃ楽しみにしていたんですよね…「ブレイドスキル・オンライン2」は鬼才・馬路まんじさんが放つVRMMOもののシリーズ第2弾!1巻はめちゃくちゃ面白かったので2巻も楽しみにしてます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
4月も引き続きよろしくお願いします!