どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは年中麦茶太郎さんの「魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する」です!
img_9784815609290_2
ストーリー A
内容は、ダンジョンで拾われ伝説の女剣士のブレンダに育てられたリリィ。リリィが10歳になった時ブレンダは亡くなってしまう。ブレンダから話を聞いて憧れていた探索家になることを決意したリリィは、探索家の養成機関である王都の学園に旅立つ。しかしなぜかダンジョンで迷子⁉︎そんな時に出会ったのは勇者のノエル。リリィが入学予定の学園に通う彼女に助けられたリリィは、ノエルに甘えながらも類まれな実力を発揮していくことになる…とこんな感じです!

〜村から出たら都会で最強でしたー
年中麦茶太郎さんの新作!表紙の女の子が可愛かったので思わず買っちゃいました!10歳のリリィちゃんがはちゃめちゃにかわいくて、ノエルやエスエルといったちょっと年上の女の子たちとの百合も素晴らしいかわいいファンタジーでした!面白かったです!
まず序盤。育ての親である伝説の女剣士・ブレンダの死をきっかけにリリィは探索家となるべく王都に旅立ちます。ブレンダさんは90歳とのことでしたが、強くて優しくて本当にリリィのことを大事にしていたのが伝わってきましたね…いいおばあちゃんです…そして探索家の養成機関である学園を目指すリリィですがなぜかダンジョンに。しかも1週間も迷子。いきなり中々のハードモードですね…そんな中で出会ったのが勇者の力を持つノエル。彼女に助けられたリリィはすっかりノエルに懐きます。いいですね…おねロリ百合は至高と徒然草でも読まれますからね…挿絵の身長差ハグがたまらんのです…リリィの天性のかわいさもあり、思わずリリィのことを甘やかしちゃうノエルもめちゃかわいいです。そして始まる学園生活。ケモミミもふもふなエステルさんも加わり、3人でダンジョンを探索したり学園で一緒に過ごしたりと非常に良い百合が展開されていましたね…リリィの頭をどうしても撫でたいノエルとエステルがめちゃかわいいです。しかし中盤、ノエルがリリィとの模擬戦で敗北したことで2人の関係に変化が…田舎から出てきて何も知らない純粋なリリィと勇者としてそして王女として色々なもの知っているノエル。リリィに負けたという事実がノエルにのしかかり、思わずリリィに冷たい態度をとってしまいます。でもノエルはすごくいい子でそれをちゃんと自分で乗り越えるところがすごいですし素敵ですよね。それを受け入れるリリィもグッド!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
リリィがめちゃくちゃ可愛かったですね!ちょっとアホの子で食いしん坊で、でもふわふわでめっちゃ可愛くて強い。頭を撫でられてデレデレしてるところと剣を握って本気で戦うシーンのギャップも良かったです!ノエルはしっかりもののお姉さん!リリィのことを最大限甘やかしつつも遅刻をしないようにサポートしたりとお姉さんしてましたね!時々リリィに照れさせられた時の表情もグッド!リリィとの勝負のあとで変わった姿もグッドでした!エステルはケモミミもふもふなお姉さん!ケモミミというだけで優勝ですが、リリィのことを可愛がったり弱点である尻尾を攻められて悶絶する姿が可愛かったです!

最後に
リリィちゃんがめちゃくちゃ可愛くて最後まで楽しく読ませていただきました!気になるところで終わっているのでぜひ2巻も読みたいです!ぜひ続刊を…!

どんな人にオススメか?
百合、ロリ、ライトなファンタジーというキーワードにピンと来た方は!とにかくリリィちゃんがかわいくてみていて癒されます!ノエル、エステルというお姉さんたちとの絡みもグッド!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する



著者



年中麦茶太郎



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-0929-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より