どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは持崎湯葉さんの「パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。」です!
img_9784094530032_1
ストーリー A
内容は、広告会社で働く梶野了はお隣に住む女子高生の香月乃亜がパパ活をしているところを偶然見かけてしまう。親や学校には言わないでほしいという彼女に梶野が出した条件は犬の散歩をすること⁉︎最初はノリ気ではなかった乃亜だが梶野の乃亜を尊重した接し方で徐々に親密になっていき…とこんな感じです!

〜パパ活してる女子高生にお願いしたのは犬の散歩⁉︎〜
持崎湯葉さんの新作!もうめっちゃくちゃ待ってましたよ!持崎さんの新作!甲羅からでもダッシュエックスでもなくガガガからというのはちょっと驚きでしたが…もう王道になってしまった社会人とJKのラブコメですが、随所に持崎さんだ!と思えるようなテイストもありコメよりのラブコメとして思う存分楽しませていただきました!面白かったです!
まず序盤、社畜な梶野がマンションの隣の部屋に住む香月乃亜がパパ活をしている決定的瞬間を目撃していまいます。親や学校に言わないでほしいという乃亜に梶野が出した条件は犬の散歩をすることで…掴みはさすが持崎さん!という感じでバッチリ!これからどうなってしまうのかという乃亜ちゃんの表情と犬のタクトのもふもふの落差がたまりません!そんなこんなで乃亜はタクトの散歩をするため梶野から合鍵を借りて時々梶野の部屋にやってくることに。最初はあまり乗り気ではなかった乃亜ですが、タクトのもふもふと梶野の乃亜を尊重した考え方や行動に徐々に惹かれていきます。うん。社会人と高校生のラブコメとしては最高の恋愛観ですね。お話が進むにつれて乃亜の同級生である神楽坂、梶野の姪っ子のえみり、梶野の後輩である日菜子といった面々が登場して物語は賑やか?に!あくまでドロドロせずにコメ路線で突っ走るのがグッドですね!終盤はちょっときな臭い展開もありましたが、日菜子の一人称視点のお話など持崎湯葉さんを随所に感じることができるいいラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
梶野はいいやつでしたね。困っている人は放っておけなくてついつい助けてしまう…20代も後半でこういう考えがしっかりあるのはグッドですね!まぁそれでも女子高生を気軽に家にあげちゃうわけですが…乃亜はTHE・JKという感じですごくJKしてましたね。学校に友達がいなくて、母子家庭で母親が放任主義で…誰も頼れない寂しさの中で徐々に梶野を拠り所にしていく…乃亜ちゃんには幸せになってほしいものです。そのほかの女性陣、犬のタクトも魅力的でした!

最後に
久しぶりに持崎湯葉さんの作品を読めて大満足です!続きがあるならぜひ読んでみたいですね!これから梶野と乃亜がどんな風に関係を築いていくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
過去に持崎湯葉さんの作品を読んだことがある方はぜひ!そうでなくてもコメよりのラブコメが好きな方は!梶野と乃亜が徐々に親密になっていく過程がグッドですよ!いぬのタクトやヒロインたちもかわいいですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。



著者



持崎湯葉



レーベル



ガガガ文庫



ISBN



978-4-09-453003-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より