どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは大虎龍真さんの「エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める」です!
img_9784041112939_1
ストーリー A
内容は、剣を極め切ることができずに無念を抱いたまま最期を迎えた男。彼は神の力を借りて異世界でエルフの少年・ハークの姿に転生する。ハークは目覚めて早々にフォレストタイガーの虎丸と出会い、ハークを追う3人の男と戦うことに。しかし前世で鍛えた剣が全く通用しないことに気づく。異世界にはレベルやステータスといった概念があり、レベルが相手より下回っているとダメージが全然通らない。そのことを知ったハークは異世界で剣を極めることを決める。だがいきなり世界最強クラスの青龍が都にやってきて…とこんな感じです!

〜最強の剣豪がエルフに転生したら龍も斬れる⁉︎〜
第5回カクヨムWEB小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞受賞作!エルフに転生した剣豪が異世界で剣の道を極めるという面白い転生ものでした!
まず序盤。剣の道を極めることができなかった男が愛刀と共に異世界へ。序盤はテンポよく話が進んで物語に入り込みやすかったですね!そしてエルフの少年ハークに転生します。ハークはすでに死んでいて、その肉体に剣豪の彼の魂が入る感じですね。ハークが連れていたフォレストタイガーの虎丸と出会い、そしてハークを狙う3人の男と戦うことに。ここでハークは前世で極めて剣が全く通用しないことに気づきます。なんとか彼を退けたところで、虎丸から異世界にはレベルやステータスという概念があることを教わりこの世界で剣を極めることに決めます。この辺りはさすが前世が剣の求道者だたというストイックさですね。そして王国東の都であるソーディアンにたどり着いたハークは同じくエルフのヴィラデルと出会ったり、虎丸から異世界に関する様々な情報を聞いたりします。そして現れる世界最強クラスの青龍…圧倒的レベル差の相手に果敢に挑むハークの姿は印象的でしたね。最後まで楽しく読ませていただきました。

キャラ A
ハークはストイックで剣豪!という感じがして非常によきです!虎丸もかわいい喋り口調に荒々しい戦い方のギャップがグッド!ヴィラデルはクールで強い女エルフ剣士!でも意外にかまちょなところがあり見ていて楽しかったです!

最後に
エルフに剣豪が転生したら?という異世界ファンタジーでした!2巻も出るなら読んでみたいですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
異世界転生ものが好きな方は!剣と魔法な世界で剣豪がさらに剣を極めていく姿がグッド!虎丸やヴィラデルといったサブキャラも魅力的です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める



著者



大虎龍真



レーベル



角川スニーカー文庫



ISBN



978-4-04-111293-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より