どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは広ノ祥人さんの「モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?」です!
img_9784046804419_1
ストーリー A
内容は、幸せな結婚生活を送っている夢をみた香坂海翔。お嫁さんはすごく美人でちょっとやんちゃだけど甘えん坊で…と幸せな夢だったがなんとそれはただの夢ではなく未来予知だった⁉︎さらに結婚相手は地味っ子な華風院か陽キャな木下のどちらか⁉︎夢に出てくるお嫁さんは果たして二人のうちどちらなのか…悩む海翔だがなんと突然海翔たちが通っている双葉学院が廃校の危機に⁉︎廃校反対活動を通して海翔は華風院か木下のどちらが未来のお嫁さんか見極めることになるが…とこんな感じです!

〜未来の俺の嫁は華風院?それとも木下?〜
広ノ祥人さんの新作!「あまのじゃくな氷室さん」でデビューされた作家さんの2作目となります!個人的には初挑戦の作家さんです!ちょっと懐かしい感じの賑やかなラブコメで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

夢をアレンジできるVRゲームを楽しもうと思っていた海翔が見た夢は未来のお嫁さんの夢。しかもそれはただの夢ではなく未来を予知する予知夢だった⁉︎というところから物語は始まります。やんちゃ嫁ちゃんかわいいですね…こういうお嫁さん好きです…そして始まるお嫁さんを見つけて廃校の危機に立ち向かう物語。未来のお嫁さんはクラスの地味っこの華風院か陽キャなそばかすっ子の木下のどちらか。二人と一緒に双葉学院廃校の危機に立ち向かう活動をする中で、どちらが未来のお嫁さんか見極めていきます!華風院も木下も最初は海翔にツンとした態度をとりますが、廃校を防ぐために色々と活動をしていく中で親交を深めていく中でどんどんかわいいところを見せてくれましたね!しかしお嫁さん探しも廃校阻止もなかなか思う通りにいきません。お嫁さん探しは夢でお嫁さんの名前を聞くことができないため、ノーヒントの状態で華風院か木下のどちらがお嫁さんなのかずっと迷うことに…さらには廃校阻止活動の結果、お嫁さんと結婚しなくなる未来に変わってしまい…ピンチの連続でも廃校を防ぐため、そして未来のお嫁さんのために頑張る海翔が魅力的でした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
海翔は時々サムいこといったりしまづけど汗基本的にはいいやつでしたね。廃校の危機に立ち向かい、そして華風院や木下のことをしっかりと考えて行動できる
!いい主人公でした!華風院は地味っ子なおかっぱガール!地味故にちょっとかなり自虐ぽいところもありますが、廃校の危機に一緒に立ち向かう中でどんどんかわいいところを見せてくれました!木下は最初は華風院以上に海翔につっけんどんな態度でしたが、華風院と同じく廃校の聞きに立ち向かう中でどんどんかわいくて芯が強いところを見せてくれましたね!終盤の友達だと思っていたやつらに反発するシーンはグッド!

最後に
未来のために廃校の危機に立ち向かう海翔のラブコメをとことん楽しませていただきました!これはぜひ2巻が読みたいですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
THE・ラブコメ!なお話が読みたい方は!主人公やヒロインは魅了的ですし、未来のお嫁さんは誰なのか、そして廃校の危機に立ち向かうお話が熱い!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?



著者



広ノ祥人



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-680441-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より