どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは雨森たきびさんの「負けヒロインが多すぎる!」です!
img_9784094530179_1
ストーリー A
内容は、友達もろくにいない陰キャな温水和彦。彼は同じクラスの八奈見杏奈が振られているところを目撃してしまう。なんと彼女は幼馴染の男子のことがずっと好きだったが、ぽっと出の他の女の子に奪われてしまったらしい。そんな彼女となぜかファミレスで一緒に食事をすることになり、お金を持っていなかった杏奈は代金の代わりにお弁当を作ってくるという。そしえ始まる杏奈とお弁当を食べる日々。そして集まってくる負けヒロインたち。陸上部の焼塩檸檬に文芸部の小鞠知花…なぜか負けヒロインに好かれる温水の青春が始まる!とこんなかんじです。

〜負けヒロインになぜか好かれる〜
第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作。かなりメタなラブコメでタイトルからメタいことは想像できていたんですけど、想像以上のメタさでした。かわいい負けヒロインと彼女たちに振り回される温水の青春が楽しいラブコメでした!面白かったです!
陰キャの温水はある日、同じクラスの杏奈が幼馴染の男子に振られている姿を目撃してしまいます。そしてなぜかファミレスで一緒に食事をすることになり、お金を持っていなかった杏奈は代金の代わりにお弁当を作ってきてちょっとずつ代金を返すという提案をしてきます。杏奈さんは序盤にして見事な負けっぷりでしたね…こんな典型的なフラれる幼馴染女子は久しぶりに見ました。そして始まる杏奈と過ごす昼休みの日々。杏奈の負けっぷりをおかずに杏奈の作ったお弁当を食べる。毎日ちょっとずつ減っていくファミレス分の代金が、温水と杏奈の関係をちょっとずつ近づけていきます。しかし負けるヒロインは杏奈だけではなく、陸上部の檸檬や文芸部の小鞠といった負けヒロインたちも登場しどんどんカオスに…なんでこんなに負けちゃうんですか…なんでこんなに女の子の涙を見なくちゃいけないんですか…とにかく登場する女の子たちは圧倒的に敗北していきます…その負け方が美しいほどにメタい…終盤は青春ラブコメらしい展開もあり、最後まで負けるヒロインと陰キャの謎青春をとことん楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
温水はTHE陰キャといった感じでしたね…彼の魅力はなかなか伝えづらいですがいい奴ではありました。杏奈は見事な負けポジション幼馴染女子。なんで幼馴染が負けてしまうのか…終盤の彼女の叫びは刺さりましたね。他にも陸上部の元気アホっ娘の檸檬や、文芸部のおどおど小鞠ちゃんなど魅力的なヒロインがたくさんいましたが個人的なお気に入りは温水の妹の佳樹。ダメダメなお兄ちゃんを心配してくれるいいやつでした。

最後に
メタなラブコメとして楽しく読ませていただきました!これは長く続くとさらに面白くなるタイプの作品だと思うので続きが楽しみですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
メタなラブコメ、負けヒロインが好きな方は!ヒロインたちの見事な負けっぷりはもういっそ清々しいくらいです。そこそこメタいので好き嫌いはある程度分かれる気もしますが終始安定して面白く、安定してヒロインたちが負けるので好きな方は楽しめると思います。気になったかたは!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



負けヒロインが多すぎる!



著者



雨森たきび



レーベル



ガガガ文庫



ISBN



978-4-09-453017-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より