どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は8月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

7/30発売 角川スニーカー文庫
「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2」燦々SUN(著) ももこ(イラスト)
「継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで」紙城境介(著者) たかやKi(イラスト)





7月31日発売 HJ文庫
「果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった」榮三一(著) フライ(イラスト)
「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました」叶田キズ(著) 塩かずのこ(イラスト)
「いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。2」六升六郎太(著) bun150(イラスト)
「最弱無能が玉座へ至る3 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~」坂石遊作(著) 刀彼方(イラスト)










8月2日発売 講談社ラノベ文庫
「序列一位の最弱能力」城野白(著) kr木(イラスト)




8月6日発売 電撃文庫
「三角の距離は限りないゼロ7」岬鷺宮(著者) Hiten(イラスト)
「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 3. じゃあ、ずっとアタシだけ見てくれる?」七菜なな(著者) Parum(イラスト)
「ただの地方公務員だったのに、転属先は異世界でした。 ~転生でお困りの際は、お気軽にご相談くださいね!~」石黒 敦久(著者) TEDDY(イラスト)
「はじめての『超』恋愛工学 Lesson1. 女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた」ゆうびなぎ(著者) 林けゐ(イラスト)









8月12日発売 GA文庫
「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」落合 祐輔(著者) けんたうろす(イラストレーター)
「処刑少女の生きる道6 ―塩の柩―」佐藤真登(著者) ニリツ(イラストレーター)
「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4」みかみてれん(著者) 緜(イラストレーター)
「友達の妹が俺にだけウザい8」三河ごーすと(著者) トマリ(イラストレーター)









以上になります!
HJ文庫公式レビュアープログラムに引き続き参加させているのでHJ文庫の作品推していきますよ!



HJ文庫の新作は2作品!「果てない空をキミと飛びたい」「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」の2作品!「果てない空をキミと飛びたい」はもう読んでブログで感想紹介しているので詳しくはそちらで…飛行機に乗ることが自動車に乗ることくらい当たり前になった世界で飛行機バカの矢ヶ崎とグラビアアイドルの涼名の二人が少しずつ近づいていく青春もの。爽やかで面白いですよ!「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」は偽恋人関係のラブコメということでこちらも読むのが楽しみです!

さて注目の新作は「序列一位の最弱能力」「はじめての『超』恋愛工学」の2作品!「序列一位の最弱能力」は異能バトル?と青春ものを合わせた感じらしくあらすじからすごく気になっています。後者はTHE地雷な女の子が表紙で勝ち確定ですね。ゆうびなぎさんの作品はずっと楽しみにしていたので読むのが楽しみです!

続刊は「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2」「いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。2」に注目!前者はラブコメ1巻としては異例の10万部近くを売り上げるラノベ界のネクストブレイクラブコメ枠。2巻ではアーリャさんがどんなかわいい姿を見せてくれるのか楽しみです!後者は1巻が面白かったので読むのを楽しみにしてました!表向きはそっけない態度を取るのに実は幸太のことが大好きな幼馴染の綾乃が可愛かったので今回も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
8月もよろしくお願いしますー