どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは叶田キズさんの「ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました」です!
img_9784798625577_1
ストーリー A
内容は、ぼっちでオタクな真園正市と、学校一の美少女と名高い来海十色は家が隣の幼馴染。いつも正市の部屋に入り浸ってゲームを一緒にする十色は家族同然の関係だった。ある日、友達との恋愛関係や正市の部屋でゲームをして過ごす時間が全然ないことに嫌気がさした十色に頼まれて正市は彼氏役を演じることに。幼馴染としていつも近い距離で過ごしていた2人だが、いざ恋人のフリをしてみると予想以上に恥ずかしい⁉︎幼馴染との偽恋人関係生活が始まる!とこんな感じです!

〜幼馴染と偽恋人になったら?〜
叶田キズさんの新作!個人的には初挑戦の作家さんです。また参加させていただいているHJ文庫公式レビュアープログラムの作品になります。ありがとうございます。幼馴染の偽恋人関係という鉄板ネタを丁寧に描いているいいラブコメでした!面白かったです!
オタク男子の正市と学校一の美少女である十色。2人は家が隣同士ということもあり、いつも正市の部屋でゲームをするくらい仲良い幼馴染!こういう設定、鉄板ですけど鉄板だからこそいいですよね!そんな2人の関係は高校に入学すると徐々に崩れていきます。学校一の美少女ゆえに女の子の友達から遊びに誘われたり恋愛のいざこざに巻き込まれたりと大変な十色。正市の部屋で一緒にゲームすることもなかなかできずにいます。そんな恋愛関係のいざこざや正市の部屋に遊びに行けない現状に嫌気がさした十色は正市に偽の恋人になってほしいと提案します。正市が恋人になれば恋愛関係の話に巻き込まれてなくて済むし、気軽に正市の部屋にも遊びにいけるというわけですね。そして始まる偽恋人関係。幼馴染としてこれ以上ないくらい距離は縮まっている2人ですが、いざ恋人っぽいことをしようとするとなかなかうまくできず…手を繋ぐだけでも照れる2人は見ていて微笑ましいですね。途中怪しまれることもありましたけど、2人でしっかり乗り越えていく姿はグッド!終盤は正市が自分から変わろうとして十色に相応しい男子になってやろうと頑張る姿が魅力的でしたね!こういう前向きな姿は好きです!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
正市は十色のことをよく見ていていい男子でしたね。終盤、十色にふさわしい男になろうと自ら変わろうと決心して行動するところもグッド!十色は正市の部屋だとだらっとしていてずぼらな感じなんですけど、学校では完璧な美少女で、恋人ムーブで正市と接しようとするとかわいくなるギャップが最高でした!

最後に
幼馴染の偽恋人ラブコメとして楽しく読ませていただきました!これは2巻も読みたいですね!偽恋人関係な2人がこれからどうなっていくのか楽しみです!

どんな人にオススメか?
幼馴染好きは!正市と十色の幼馴染関係、偽恋人関係がすごくいいです!幼馴染として接していれば大丈夫なのにカップルっぽいことをすると途端に照れちゃう2人は見ていて楽しいです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました



著者



叶田キズ



レーベル



HJ文庫



ISBN



978-4-7986-2557-7


表紙の画像は「版元ドットコム」様より