どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

ということでタイトルの通り本日でブログ開設7周年を迎えました!17歳から始めたこのブログ…まさか7年もやるとは思いませんでしたね…

今日まで2598記事書いているそうなので、7年間毎日更新したことになりますね…まぁ社会人になってから毎日更新はほぼできていないんですけど…ラノベの感想は新作を843冊、続刊を500冊分書いて1343冊の感想を書いたことになります。いやーすごい数ですね…我ながら…読む分には2000冊とか読んでいる方はちょいちょいいますけど、感想を書く、しかも1000字前後の感想をここまで投稿した人ってそんなにいないのではないでしょうか。ちょっとでも見に来てくれる方々がいるおかげでここまで続けてこれました。本当にありがとうございます。これから頑張ります!

というわけで、ここからはお知らせなどなど…

ご依頼のある方
下記のnoteを参考にしてください。基本的に受け付けているのは3つ。
・作家さん個人からの感想執筆依頼
・商業作品に関するご依頼(推薦コメント、帯コメントなど)
・同人誌への寄稿(ただしライトノベルに関連するものに限ります)
これ以外のご依頼は基本的にはお断りしています。ご容赦ください。




更新について
社会人も3年目になりそれなりに忙しくなってきました…ラノベはまだまだ好きなんですけど、どうしても読む時間が少なくなってきてます…今年の平均残業時間が月40hとかでこれからまだまだ伸びそうなので(遠い目)更新自体は週に4~5回、ラノベの感想をブログにアップするのは月15冊くらいでキープできればと思いますので時々見にきてくれると嬉しいです!

作家さん向け
毎度ですがこのブログは作家さん向けではありません。これから作品を読む方or読んだ方向けです。このブログにアップする作品の感想は作家さんへのファンレターを綴ったものではありません。それを承知の上でこのブログを見ることは止めませんが、作家さん向けではないことはご理解ください…作品に対して思ったことを素直に書きます…ただ作者さんと喧嘩したいわけではないので…ご了承ください…

宣伝
僕自身のことではないんですけど…ブログのヘッダーのめちゃくちゃかわいいイラストを描いてくださったよねぞうさんが「受付嬢に告白したくてギルドに通いつめたら英雄になってた」という作品のコミカライズを担当されています。奥手な主人公とクールな受付嬢お姉さんとの異世界もの×ラブコメです
!興味のある方は!僕も毎週楽しく読ませていただいています…!




ちなみにまだ先ですが、僕自身のことでお知らせできることがあると思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

これからも時々ブログを見にきてくれると嬉しいです!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)