どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは楓原こうたさんの「英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい」です!
img_9784040742502_1
ストーリー A
内容は、初恋に破れ恋愛を避けている如月真中。ある日、聖女様と呼ばれ学校中から注目を浴びる少女・柊ステラが男子生徒に絡まれているところを目撃する。真中は成り行きでステラを助けるが、そのことをきっかけに2人は仲良くなっていく。実は同じアパートに住んでいたり、聖女様と呼ばれているステラが実は料理が全くできずに英語が苦手だったり…何かと真中と一緒にいたがるステラにドキドキさせられるが…とこんな感じです!

〜ハーフなポンコツ美少女にドキドキ〜
楓原こうたさんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。距離感絶妙でポンコツなステラとの距離感が絶妙ないいラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。友人カップルのラブラブっぷりを見せつけられる真中が描かれます。いやー毎日これだと真中くん死ぬのでは?初恋に破れてそれを気にしている真中の描き方もグッドグッドでしたね。そして男子生徒に絡まれているステラを助けたことをきっかけに2人は徐々に距離を縮めていくことに。聖女様と呼ばれ周囲から憧れの目を向けられるステラ。でも実はポンコツでイギリスのハーフなのに英語が全然できなくて(いやハーフで英語できないのはあるあるですが)料理もできなくて一人暮らししているくせにちょっと不安になるポンコツさ。そんなポンコツさを見かねた真中が色々とステラの世話をすることに。料理を教えてあげたり、英語の勉強をしたり…そんな真中にステラも徐々に惹かれていきます。ステラの距離の詰めかたは彼女のポンコツさが時々現れていて微笑ましかったですね。終盤はちょっとした波乱もあり、それを乗り越えて2人の距離が縮まってまたさらに甘々な感じで非常にグッドでした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
真中はなんだかんだで面倒見が良くていいやつでしたね。でもいいやつすぎて初恋に囚われすぎなのはちょと不安…ステラはハーフ美少女。その見た目と性格で聖女様と呼ばれているくせに実はポンコツで英語が苦手だったり料理ができなかったりというギャップがグッド!真中とのやりとりや何気ない仕草も可愛かったです!

最後に
ポンコツハーフ美少女とのラブコメとして楽しく読ませていただきました!これは続刊があるならぜひ読んでみたいですね!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
軽めのラブコメ、ポンコツヒロインとのラブコメが読みたい方は!真中とステラの距離感も絶妙で好きな人はハマると思います!気になった方はぜひ!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい



著者



楓原こうた



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-074250-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より