どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは雨音恵さんの「両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3」です!
img_9784040742557_1
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、高校2年生に進級し同じクラスとなった勇也と楓。そのいちゃつきっぷりで同学年や新入生から恐れられる中、楓を慕う宮本結が新一年生として同じ高校に入学してくる。楓のことが大好きな結に勇也は色々言われながらも、結も次第に勇也たちのグループに馴染んでくる。そして季節は夏へ!沖縄に旅行!海で水着でおおはしゃぎ!しかしそんな楽しいイベント中、二階堂は自分の気持ちに折り合いがつけられずにいて…とこんな感じです!


〜夏だ!海だ!お祭りだ!〜
シリーズ第3弾!順調に重版を重ねてすっかり人気シリーズになってきましたね!今回は怒涛のなつイベントに新キャラの結ちゃんも大活躍なお話でした!面白かったです!
まず序盤。いよいよ2年生に進級した勇也たちの様子が描かれます。というか同じクラスになるのは規定路線だったのでは…?同じクラスにしないと楓さんから何言われるかわかったもんじゃないですし…楓さんのことを慕う結ちゃんも勇也のグループに加わりさらに賑やかに!序盤の見せ場である球技大会でも相変わらずのバカップルぶりを炸裂させる勇也と楓さんはもう流石としかいえないですね…そして季節は巡り夏に!楓さんの提案で沖縄旅行にいくことになった勇也たちのグループ!プライベートビーチであることを最大限に生かし?いちゃいちゃする勇也と楓さん…水着だとイチャイチャの破壊力がまた一段上がりますね…そしてこのあたりからスポットは二階堂へと…二階堂さん…マジでこういう女の子応援しちゃう派の人間なので彼女が抱える想いとか勇也を前にすると素直でいられないのに水着姿をかわいいと言ってもらえて照れちゃうその表情とか「あぁああああああ!」って感じでした…もう無理っすよ…全日本負けヒロイン協会副会長の僕も負けちゃいますよ…そして夏祭り。みんなとガヤガヤ楽しい時間も過ぎて…これはズルい。挿絵も相待ってズル過ぎます。こんなのもうやばい。ヤバいしかないです。ラストでのこのぶち込みは反則です…!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
勇也は相変わらずさらっとイケメンなんですよね。でもちゃんと楓さんに一途なので許します。楓さんは相変わらずの暴走機関車っぷり。というか二年生になってから勇也へのスキンシップの激しさがさらに増してません?勇也の心臓が持ちませんよ…結ちゃんは後輩キャラとして最高の立ち回りしてましたね!楓さんのことが好きで、勇也のことを認めつつも自分も楓さんと仲良くしたい…こういう女の子好きです!そして二階堂さん…なしてこんなにかわいいと?一生懸命頑張る勇也と応援したり、逆に応援されたり。勇也からかわいいって言ってもらえて照れたり喜んだり…もう本当に反則ですからね…

最後に
今回もめっちゃ楽しく読ませていただきました!でもラストは本当に反則です!4巻!早く!なるはやでお願いします!あんまり待てないですよ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3



著者



雨音恵



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-074255-7


表紙の画像は「版元ドットコム」様より