どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは岩柄イズカさんの「『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで」です!
img_9784815610258_2
ストーリー A
内容は、ネトゲ廃人な杉崎優真は相棒として戦ってきたシュヴァルツと高校入学を前にオフ会をすることに。するとやってきてのは白髪のとんでもない美少女・上城ゆいだった!生まれつきの白髪がコンプレックスで友達ができたことがないというゆいのために友達になることに!しかしかわいくて距離感が近いゆいのことにドキドキしっぱなしで…果たして2人は友達として仲良くなれるのか…とこんな感じです!

〜ネトゲ友達がかわいい〜
岩柄イズカさんの新作!前作「最果ての魔法使い」が好きだったので続刊楽しみにしてました!とんでもなくかわいいゆいとの関係性に悩みながらイチャイチャしまくる激甘なラブコメでした!面白かったです!
とあるオンラインゲームで相棒として戦ってきたユーマこと杉崎優真とシュヴァルツこと上城ゆい。そんな2人はある日、お互いが近所に住んでいることと同じ高校に入学することを知りオフ会をすることに。そして現れたのはとんでもないコミュ障のゆいで…序盤の流れは完璧でしたね。ネトゲで知り合った優真とゆいがオフ会することになってあってみたらゆいはとんでもない美少女…外でシュヴァルツ!と大声で叫ぶのはちょっと笑いましたw 小中学校にあまりいっていないこともあり友達がおらず、また白髪がコンプレックスなゆいのために練習をかねて優真が友達づくりの練習をすることに!優真と徐々に打ち解けていくゆいの日に日にかわいくなっていく姿が最高でしたね…最初は優真の顔すら見れなかったゆいが優真の腕に抱きついて外を歩くようになったりおしゃれしたりして…そんなゆいのことを親友と思いつつも、やっぱり異性としてみてしまい恋愛的な好きが抑えられない優真。しかしまだ恋がよくわからないゆいのためにその気持ちを押し殺しながら接します。そうした中で生まれるすれ違いを乗り越えて、甘々しつつ隣にいるのが当たり前の関係になっていくのはグッドでした!ラストもこの2人らしくて最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
優真はめっちゃ紳士な主人公でしたね…ゆいのことを誰よりも考えてゆいファーストで動ける…まっすぐでいい男の子でした!ゆいはもうとにかくかわいい!最初は目も合わせられないくらいオドオドしていたのに、優真の優しさによってどんどんかわいい女の子に変身していく…スキンシップが激しいのも小動物的でかわいかったです!

最後に
めっちゃ甘々なラブコメでした!これはぜひ2巻も読みたいですね!まだ付き合ってもいないのにこれだけ甘々なら2巻ではどうなってしまうのか…続刊楽しみにしてます!

どんな人にオススメか?
甘々なラブコメが読みたい方は!優真がとにかく優しくてそれに応えるようにかわいくて素敵な女の子になっていくゆいの姿がグッド!ゆいちゃんは本当にかわいいんですよ…気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで



著者



岩柄イズカ



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-1052-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より