どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回10月後半発売の注目ライトノベルを紹介していきます!後半は16日から30日発売のライトノベルです!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、10月後半に発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

10月19日発売 ガガガ文庫
「こんな小説、書かなければよかった。」悠木りん(著) サコ(イラスト)
「月とライカと吸血姫7 月面着陸編・下」牧野圭祐(著) かれい(イラスト)
「変人のサラダボウル」平坂読(著) カントク(イラスト)







10月20日発売 GCN文庫
「霜月さんはモブが好き」八神鏡(小説) Roha(イラスト)
「一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした」笹塔五郎(小説) 菊田幸一(イラスト)






10月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「俺のお嫁さん、変態かもしれない ―ゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中です―」くろい(著者) あゆま紗由(イラスト)
「女子寮の管理人をすることになった俺、住んでる女子のレベルがとにかく高すぎる件。こんなの馴染めるわけがない。」夏乃実(著者) 鏡乃 もちこ(イラスト)
「放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている2」戸塚 陸(著者) たくぼん(イラスト)
「古き掟の魔法騎士 III」羊太郎(著者) 遠坂あさぎ(イラスト)









10月25日発売 MF文庫J
「迷探偵の条件1」日向夏(著者) magako(イラスト)
「今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。4 四度目の流れ星の日が来るからね」涼暮皐(著者) あやみ(イラスト)
「聖剣学院の魔剣使い8」志瑞祐(著者) 遠坂あさぎ(イラスト)




 



10月25日発売 ダッシュエックス文庫
「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)4」みかみてれん(著/文)竹嶋 えく(イラスト)

以上になります!
注目の新作は「変人のサラダボウル」「霜月さんはモブが好き」「一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした」の3作品!「変人のサラダボウル」は平坂読さんのガガガ文庫から新作!ということでめちゃくちゃ楽しみですね!実写を組み合わせた表紙もさることながらあらすじからめっちゃ面白そうです!「霜月さんはモブが好き」「一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした」は今月創刊のGCN文庫から!文庫の新レーベルは久しぶりですね…GCノベルスで実績のあるマイクロマガジン社のレーベルなのであんまり心配はしていませんが、長く続いてほしいですね…どちらも面白そうなので楽しみです!

続刊は「月とライカと吸血姫7」「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)4」の2作品に注目!ライカは本当に終わっちゃうんですね…なんか色々感慨深いです…まさか1巻読んだときはアニメ化するなんて思いもしませんでしたし、最終巻を無事に出していただけることが本当に嬉しいです!わたなれは3巻で紫陽花さんに心がボコボコにされてしまったので、マジできちんと読めるのか不安です…紫陽花さんは天使だからその涙は見たくないんです…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
10月も引き続きよろしくお願いします!