どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は11月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

10/29発売 角川スニーカー文庫
「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3」雲雀湯(著者) シソ(イラスト)





11月1日発売 HJ文庫
「最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する1」紺野千昭(著) fame(イラスト)
「家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話」鼈甲飴雨(著) 木なこ(イラスト)








11月10日発売 電撃文庫
「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (3)」佐島勤(著者) 石田可奈(イラスト)
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XI ―フィフス・スクワッド・ジャム 〈上〉―」時雨沢恵一(著者) 黒星紅白(イラスト) 川原礫(原案・監修)
「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3」香坂 マト(著者) がおう(イラスト)
「娘じゃなくて私が好きなの!? (6)」望公太(著者) ぎうにう(イラスト)
「ドラキュラやきん!4」和ヶ原聡司(著者) 有坂あこ(イラスト)
「日和ちゃんのお願いは絶対4」岬鷺宮(著者) 堀泉 インコ(イラスト)
「僕らのセカイはフィクションで」夏海公司(著者) Enji(イラスト)
「護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者―」小林湖底(著者) 火ノ(イラスト)
















11月12日発売 GA文庫
「恋人全員を幸せにする話」天乃聖樹(著者) たん旦(イラストレーター)
「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?2」落合 祐輔(著者) けんたうろす(イラストレーター)
「ただ制服を着てるだけ2」神田暁一郎(著者) 40原(イラストレーター)








以上になります!
HJ文庫公式レビュアープログラムに引き続き参加させています!



今月の新作は「最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する1」「家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話」の2作品!前者はすでに読んでいるのですが、個性的な設定が魅力のバトルファンタジーでオススメなのでぜひ!後者は半同居生活もののラブコメということでこちらも楽しみですね!鼈甲飴雨さんは前作も面白かったので期待してます!

さて注目の新作は「僕らのセカイはフィクションで」「恋人全員を幸せにする話」の2作品!「僕らのセカイはフィクションで」は自作小説のキャラが現実世界に!というあらすじがすごく気になっています!「恋人全員を幸せにする話」は複数交際もののラブコメということでコメディよりのラブコメなんですかね?天乃聖樹さんの作品は、これまでも楽しく読ませていただいているので新作楽しみです!

続刊は「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3」「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?2」に注目!前者はホロライブの湊あくあさんともコラボするなどここ最近注目度が上がってきてますね!前回はややバトルよりだったのでコメディよりを期待したいです!後者はクリエイターもの×姪とのラブコメ。前回はクリエイターものらしい展開が熱かったので続刊も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
11月もよろしくお願いしますー