どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは弥生志郎さんの「初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる」です!

IMG_6619
ストーリー A
内容は、生徒会で書記を務める湊悠人は密かに生徒会長の朝比奈日向に想いを寄せていた。そんなある日、父親から衝撃の事実を告げられる。なんと日向が異母姉でこれから一緒に暮らすというのだ。初恋だった日向への想いがなかなか断ち切れない悠人に幼馴染の月乃が猛アタックを仕掛けてきて…とこんな感じです!

〜初恋の人が異母姉だったら?〜
弥生志郎さんの新作!個人的には「中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる」以来の弥生さんの作品ですね。実は異母姉だった日向、幼馴染の月乃との関係が魅力ないいラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。悠人に実は腹違いの姉がいてそれが絶賛想いを寄せている生徒会長の日向だということが明らかになります。このあたりの異母姉としての設定は若干気になるところがないわけではないですがまぁそれは物語上仕方ないですからね…そして日向が一緒に暮らすことに。日向への想いを断ち切り姉として家族として接しようとする悠人。しかしそんなに簡単に想いは消えてくれません。そして時同じくして幼馴染の月乃が悠人に告白。猛アタックをしかけてきます。ラブコメとしてはここからが本番!日向のことを諦めきれない悠人、家族になりたいけど実は…な日向、悠人と一緒に暮らすことになった日向に思うところがありつつもアタックはやめない月乃。3人の心情が丁寧に描かれつつもラブコメとしてバチっと決めるところは決めてくれます。終盤の日向とのデートやラストもすごくよかったですね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
悠人は優しくていいやつでしたね。日向のことを月乃のことをすごくよく考えて行動していて好感度高かったです!日向は家事万能で家庭的な感じがグッド!悠人とのやりとりで見せる年相応のかわいさがグッドでした!月乃は学校では天使と呼ばれる綺麗な女の子ですが、実は家事全般が苦手で悠人に頼り切り…積極的なアピールも可愛かったです!

最後に
ラブとコメのバランスが取れた読みやすいラブコメでした!これはぜひ2巻が読みたいですね!まだまだ悠人と日向、月乃のやりとりが見てみたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
同居ものラブコメ、ちょっと変わった三角関係ラブコメが読みたい方は!設定が気になりすぎなければ安定感のある文章でガンガン読ませてくれて楽しめると思います!気になった方は!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる



著者

弥生志郎



レーベル

講談社ラノベ文庫

ISBN

978-4-06-526061-6
表紙の画像は「版元ドットコム」様より