どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは小林湖底さんの「護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― 1」です!

img_9784049139471_1
ストーリー A
内容は、元裏世界最強の暗殺者である相原道真は平和な学園生活を送ることを夢見て克礼館学院に入学する。しかし入学早々道真の過去を知る学園の管理者から裏世界で最も狙われる人物<最大標的>こと久世灯里の護衛を依頼される。ちょうど拉致されたという灯里を助けるために道真は体育館に向かう。灯里を救出した実績も買われ、道真は灯里を守る護衛チームに加入することになるが…とこんな感じです!

〜最強の暗殺者と死にたがりの少女〜
小林湖底さんの新作!「少女願うに、この世界は破壊すべき」 「ひきこまり姫の悶々」は既読(どちらも1巻のみですが…)今作は現代+異能バトルな学園ものとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
裏世界で最強の暗殺者と呼ばれる月影こと相原道真。そんな彼は普通の青春、学園生活に憧れて克礼館学院に入学することに。しかし入学早々学院の管理者から裏世界で最も狙われる灯里の護衛を依頼されます。序盤はコミカルに話がトントンとテンポよく進んでいくのですっと物語に入ることができましたね!そして早速拉致された灯里を助けるために道真は体育館に。道真の強さは本当に凄まじかったですね…そして始まる灯里の護衛の日々。ちょっとかなり抜けている道真は灯里に色々文句を言われならがも彼女の身の回りに起こる危機に対応していきます!一緒に灯里を守る護衛チームの高辻翠花、牧田胡鈴、乙坂美咲
の3名もそれぞれ異能?を持ち頼れる?サポートメンバーとして灯里の護衛に貢献していましたね!残り100ページからは怒涛の展開!次々に明らかになる衝撃の事実に血まみれのバトル!異能バトルの魅せ方、熱さ、そして灯里を守る道真のかっこよさ!その全てがガツンと集約されたいいバトルでした!ラストもこの作品らしくてめっちゃ好きです!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
道真はとある異能を使い裏世界で最強の暗殺者として恐れられる男。しかし普段はどこか抜けていてトンチンカンなところが微笑ましかったですねw 灯里は自身の持つ治癒能力が世界中から狙われる裏世界の最大標的ガール。死にたがりなくせにそれは虚飾で本当は誰よりも普通の女の子であることを望んでいる彼女はとても魅力的でした!そのほかにも灯里の護衛チームのメンバー、探偵の高辻翠花、占い師の牧田胡鈴、詐欺師の乙坂美咲もそれぞれ魅力的でした!個人的には牧田ちゃんが最高でしたね!


最後に
めっちゃ面白い現代異能バトル学園ものでした!あとがき的に2巻が出ることはほぼ確定のようなので続刊が楽しみですね!学園要素多めとのことなので期待してます!

どんな人にオススメか?
現代異能バトルが読みたい方は!バトルの時は熱く、日常パートでは微笑ましくときにくすっと笑える道真や灯里たちのやりとりが楽しいです!色々なものを抱えた少年少女たちの戦いは見ていて楽しい!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― 1



著者

小林湖底



レーベル

電撃文庫

ISBN

978-4-04-913947-1
表紙の画像は「版元ドットコム」様より