どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は12月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

12/1発売 角川スニーカー文庫
「彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます」震電 みひろ(著者) 加川壱互(イラスト)
「見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話」穂積潜(著者) きただりょうま(イラスト・企画)
「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3」燦々SUN(著) ももこ(イラスト)
「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5」御宮 ゆう(著者) えーる(イラスト)










12月1日発売 HJ文庫
灰原くんの強くて青春ニューゲーム1」雨宮和希(著) 吟(イラスト)
「ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1」東條功一(著) にもし(イラスト)
「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1」結石(著) かがちさく(イラスト)
「俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~」午前の緑茶(著) 葛坊 煽(イラスト)
「才女のお世話2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました」坂石遊作(著) みわべさくら(イラスト)












12月2日発売 講談社ラノベ文庫
「冰剣の魔術師が世界を統べる4 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」御子柴奈々(著) 梱枝りこ(イラスト)




12月10日発売 電撃文庫
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈上〉」七菜なな(著者) Parum(イラスト)
「声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?」二月 公(著者) さばみぞれ(イラスト)
「虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で」三雲岳斗(著者) 深遊(イラスト)
「嘘と詐欺と異能学園2」野宮 有(著者) kakao(イラスト)
「キミの青春、私のキスはいらないの?2」うさぎやすぽん(著者) あまな(イラスト)
「インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合」駿馬 京(著者) 竹花ノート(イラスト)













12月14日発売 GA文庫
「私のほうが先に好きだったので。」佐野しなの(著者) あるみっく(イラストレーター)




以上になります!
HJ文庫公式レビュアープログラムに引き続き参加させています!



今月の新作は灰原くんの強くて青春ニューゲーム1」「ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1」「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1」の三作品!再注目は雨宮さんの灰原くんの強くて青春ニューゲーム1」ですね!大学四年生の主人公が高校一年生に戻って青春をやり直す青春ラブコメ!今読んでますがめっちゃ面白いです!ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1」は甘々冒険ファンタジーということでこちらも読むのが楽しみですね!「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1」はこちらは初心な感じのラブコメということでピュアな甘さが楽しめそうですね!

さて注目の新作は「彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます」「私のほうが先に好きだったので。」の2作品!まさに不純ラブコメブームを強調するようなタイトルの作品が今年最後に発売ということで楽しみですね!どちらも発売前からTwitterで話題ですし、読むのが楽しみです!

続刊は「俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2」「キミの青春、私のキスはいらないの?2」の作品!前者は今年発売されたラブコメの中でも一押しの作品なので読むのすごく楽しみにしてます!後者は個人的にめちゃくちゃ応援しているうさぎやすぽんさんの続刊ということでこちらも楽しみです!2巻では音楽もの要素も…最高じゃないですか…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
12月もよろしくお願いしますー