どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは結石さんの「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1」です!

img_9784798626789_1
ストーリー A
内容は、クラス内でトップカーストのギャル・茨戸七海に告白された陽信。しかし七海からの告白が実は罰ゲームだった?それを知りながらも七海と付き合うことにした陽信。しかし七海の様子を見ていると実は男性が苦手なピュアな女の子でどうやら陽信に本気で惚れているっぽい…?ピュアな2人によるラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜ピュアギャルが陰キャにベタ惚れ…?〜
参加させていただいているHJ文庫公式レビュアープログラムの作品。ありがとうございます。この作品がデビュー作のようですね。実は男性嫌いなピュアなギャル・七海と陰キャな陽信のやりとりが楽しいラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。陽信の日常が描かれます。学校ではとにかく目立たず、家に帰ってもソシャゲで時間が流れる日々。そんな日常の中で陽信はクラスのトップカースト女子である七海が罰ゲームで自分に告白しようとしていることを知ります。そのことをソシャゲ仲間に相談したところ試しに付き合ってみたらと言われ付き合うことに…序盤は七海と付き合うまでの過程がしっかりと描かれていて陽信の陰キャ高校生な日常もグッドでしたね!そしていざ付き合ってみると七海が自分にベタ惚れなことが明らかに!告白時にたまたま七海のことを助けたとはいえ、手を繋いで嬉しそうにしたりわざわざお弁当を作ってきてくれたり…これはもう惚れてるやろ!な七海の行動がめちゃくちゃ可愛かったですね!しかも男性が苦手でこれまで付き合ったことがない彼女の行動はいちいちピュアで見ていて微笑ましいです!デートをしたり通話をしたりする中で深まる2人の関係は見ていてとても楽しかったです!終盤ではちょっとしたピンチもありましたが、2人らしい乗り越え方で好印象でした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
陽信は陰キャなくせにソシャゲ仲間から色々アドバイスをもらっているおかげか妙に落ち着いているところがなんか面白かったですね…とはいえ彼自身も誠実でいい男の子でした!七海はギャルっぽい見た目に反して純粋な女の子で陽信に対する一つ一つの行動が初々しかったですね!彼氏のために一生懸命な姿がグッド!

最後に
ピュアなラブコメとして楽しく読ませていただきました!すでに2巻発売、コミカライズも決まっており今後が楽しみですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ピュアな2人のラブコメが読みたい方は!初々しく付き合う2人のやりとりは見ていてとても楽しいです!七海はすごく可愛くていい子ですし、誠実な陽信も好感度高いです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1



著者

結石



レーベル

HJ文庫

ISBN

978-4-7986-2678-9
表紙の画像は「版元ドットコム」様より