どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはエパンテリアスさんの「妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――?」です!

img_9784040743615_1
ストーリー A
内容は、糸原斗真は家を空けることが多い両親の元に育ち年子の妹である早紀と一緒に協力しながら家事をこなし生活していた。そんなある日、妹の友達である間宮凛が家にやってくる。最初は妹の親友でよく家に遊びにくる子…その程度の関係だったのに2人は徐々に親しくなっていく。そして凛が同じ高校に通うことになり一緒に帰り、放課後は一緒に勉強して…という関係が当たり前になっていく。果たして凛との関係はどのように変化していくのか…とこんな感じです!

〜妹の友達とはどういう関係?〜
エパンテリアスさんの新作!「隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた」がすごく好きだったので新作楽しみにしてました!斗真と凛の距離感はもちろん妹の早紀とのやりとりも楽しい青春よりのラブコメでした!面白かったです!
カクヨムからの書籍化ということもあってか物語は掌編…とまではいかないまでも短いお話の連続で進んでいきます。妹の友達である凛とのファーストコンタクトから始まり、凛が同じ学校に入学してきて先輩・後輩関係として、そして妹の親友というちょっと不思議な関係以上の関係に…少しずつ近づいていく2人の距離が日常生活の中で描かれていきます。何よりも学校のシーンがめちゃくちゃリアリティあっていいですね。教室の雰囲気とか放課後の社会科資料室とか帰り道とか…何気ない日常シーンのBGMというかバックボーンが短い文章の中にぎゅっと詰まっていてすごく好印象でした!凛との関係もいいですね…普段はめちゃくちゃ優等生でいい子なのに斗真といる時だけちょっと違った表情を見せたりして…こんなの惚れてまうやん…あと妹の早紀もめちゃくちゃ魅力的!兄妹ならではの会話でガンガン物語を盛り上げてくれます!こういう兄妹関係いいですね!凛との距離感、早紀との気楽な兄妹関係、そしてキラリと光る日常シーンなど魅力がたっぷりと詰まったラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
斗真のどこかさっぱりとした対人関係はすごく魅力的でしたね。妹とのツーカーなやりとりや凛に時々どきりとしたりするシーンも印象的でした!凛は前述の通り普段はめちゃくちゃいい子なのに斗真にしか見せない表情を見せた時のかわいさが半端じゃないです…こういう子に頼られたいだけの人生でした…早紀はさっぱりとした感じの女の子で斗真とは息ぴったりな妹でしたね。でも女の子らしいところもあってそれがかわいいのなんの…最高でした!

最後に
めっちゃ面白い青春よりのラブコメでした!これはぜひ2巻も読みたいですね!まだまだ斗真と凛、斗真と早紀のやりとりを見てみたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ラブコメが好きな方は!斗真、凛、早紀とメインの登場人物は全員魅力的ですしそれぞれの距離感も絶妙!会話もいいですし、個人的には日常シーンのリアリティがグッド!オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――?



著者

エパンテリアス



レーベル

富士見ファンタジア文庫

ISBN

978-4-04-074361-5
表紙の画像は「版元ドットコム」様より