どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは凪木エコさんの「かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?」です!

img_9784040743295_1
ストーリー A
内容は、ネット広告代理店に勤める風間マサトは自社のブラック企業っぷりに辟易しながらもなんとか仕事をこなしていた。そんな彼が面倒を見ている新卒の伊波渚は美人でスタイル抜群で仕事ができる新卒一年目。渚は毎日のようにマサトを飲みに誘い大好きアピールを繰り返していた。マサトは上司として渚と接し続けることができるのか…とこんな感じです!

〜かわいい新卒ちゃんに誘われたら?〜
凪木エコさんの新作!YouTube「カノンの恋愛漫画」さんで公開されている動画が原作?の作品ですね。短いお話が16話詰まった連作短編形式の社会人ラブコメものとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
序盤はマサトと渚の関係を中心にお仕事の様子が描かれていきます。やっぱり社会人になると何気ない社会人描写がつらいんですよね泣 でも渚ちゃんは天真爛漫飲兵衛で見ていて楽しく、マサトもなんだかんだいって渚に上司として優しく男として甘くて2人の関係は見ていて楽しいですね。各話は短めですがその中でしっかりとマサトと渚の楽しい夫婦漫才を描き、マサトの先輩である涼森さんをはじめサブキャラも魅力的に描いていくのはグッド!お話の形式的な問題もあり、どうしてもエンジンがかかるのが遅いと感じる部分もあります。しかしそれを補ってありあまる2人のやりとりは見ていて楽しいです!終盤では渚がなぜこんなにマサトのことを好きなのかという理由も明かされましたね。王道ですけどこういうのに弱いんですよね…最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
マサトはなんだかんだで仕事もできて渚の面倒もしっかりみられるいい男でしたね。渚へのツッコミもグッド!渚は天真爛漫でめっちゃ可愛かったですね!お酒が大好きで、しかもなかなか渋い飲み方をするというギャップもグッド!そのほかのキャラももちろん魅力的でした!涼森先輩はめっちゃ性癖でしたね…こういうお姉さんキャラすこです…

最後に
サクサク読める楽しい社会人ラブコメでした!これはぜひ長く続いてほしいですね!まだまだ気になる部分は多いですしマサトと渚のやりとりはこれからも見たいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
サクサク読める社会人ラブコメが読みたい方は!マサトがいい男で渚ちゃんもかわいく、2人のやりとりも軽快で楽しいです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?



著者

凪木エコ



レーベル

富士見ファンタジア文庫

ISBN

978-4-04-074329-5
表紙の画像は「版元ドットコム」様より