あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ということでとりとめもないことを書いていきます…

2021年はちょっと色々ありましたね…主に仕事でダメになってしまいラノベも全然読めませんでした…数えたら2021年に読んだラノベは165冊でした。たぶん高校二年生くらいの読了数に戻ってますね…とはいえ新作はまだまだ読めてますし(2021年は130冊読みました)まだまだギリギリ第一線…いや第二線くらいのラノベ読みかなとは思ってます…ですよね?

2022年は多少は新しいこともやっていきたいなーとは思います。コストのかかることはできませんが、新しいSNSとかできたらそこにラノベの感想とか投稿していきたいですね…

ブログはまだまだ続けていきます。
去年は弱気になっていつまで続けられるかわからないとか言っていましたが、素敵なヘッダーイラストも描いていただきましたしどんなに仕事が忙しくてもラノベの面白さは変わらないですからね。限界までは続けていきます。

数字的な部分(PVとかUVとか)はもう落ちるところまで落ちた気がするので、これからはあんまり気にせずにやっていきます。とりあえず月間6000PVキープできればいいですかね…まあライブドアブログってSEO弱いので元々PVは大したことないんですけどね…

あとはもうちょっとリアルも充実させていかないとダメですよね。ここ2年はコロナで全然行動できなかったので…もう二十五歳で若くないですからね…結婚…周りにいる人はそれなりにいたりしますからね…

ということで色々書きましたが2022年頑張っていきます。週に1回でいいのでブログ見に来てくれるとすごくうれしいです。よろしくお願いいたします。