どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはあボーンさんの「コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった」です!

IMG_7200
ストーリー B
内容は、幼馴染にフラれて自暴自棄になっていた黒峰リクはたまたま入ったコンビニでクラスのギャル・星宮彩奈が強盗に襲われている現場に遭遇する。彩奈を助けたリクは、この事件をきっかけにストーカー被害に遭っているという彩奈と同棲することに。彩奈と暮らす中で徐々に幼馴染にフラれた傷もいえ彩奈と距離を縮めていくが…とこんな感じです。

〜ギャルと同棲⁉︎〜
第6回カクヨムWEB小説コンテストラブコメ部門特別賞受賞作!終盤まではよかったんですけど…最後どうしたん?という展開とぶつ切りのラストに…うーん…どうしてこうなった…個人的には微妙でした。以後面白いとは言わないので読みたくない人はブラウザバックで。
いや、本当に終盤までは良かったんですよ。クラスのギャルの彩奈を助けたリクと徐々に距離を縮めていく。フラれた幼馴染は相変わらずいつもの幼馴染の距離で接してきて、幼馴染はリクが彩奈を好きになってからリクが好きという気持ちに気付いて…とちょっと背徳感もありいい感じのラブコメだったのに…終盤から…いや伏線ありましたし、別に悪い展開だとは思わないんですけど…あらすじに甘くて眩しいラブコメって書いてあるやん…えっ、そこまでする?ってくらい主人公もヒロインも追い詰めるやん…それはまだいいとして(個人的な趣味なので)でも最後のぶつ切りはダメっしょ。ちゃんと決着つけるか、終盤の展開もっていく前の彩奈と仲直り?したところで終わっていた方がよかったのでは…?起承転結転で終わっていてすげー消化不良でした…

キャラ B
うーん…リクも彩奈も悪くないんですけど…リクはイマイチ魅力が伝わってこないんですよね…死にたいのかそうじゃないのかよくわからないですし、結局彩奈と幼馴染どっちが好きなん?感はありました。彩奈は彩奈でギャルと地味な時とのギャップが結局イラストからしか伝わってこないですし、ギャルっていう設定いる?って感じでした。

最後に
とにかく終盤とぶつ切りのラストが微妙な作品でした。個人的にはNOT  FOR ME 。続刊は出ても買わないです。

どんな人にオススメか?
個人的にはオススメしません。気になる方は試し読みの上で。

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった



著者

あボーン



レーベル

富士見ファンタジア文庫

ISBN

978-4-04-074396-7
表紙の画像は「版元ドットコム」様より