どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは美月麗さんの「カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん」です!

img_9784824000828_1
ストーリー A
内容は、幼い頃のおっぱい体験からおっぱいの写真を撮ることにしか興味のない神崎彩人。そんな彼は中学生の頃に理想のおっぱいを持つ少女と遭遇する。少女とであった瞬間に気絶してしまった彩人はその少女が着ていた制服を頼りに清風学園に入学するが、高校2年生になってもおっぱいの持ち主を見つけられずにいた。写真部に所属する彩人は後輩の雪希と共に理想のおっぱいを求めて写真を撮りまくるが…とこんな感じです!

〜おっぱい!おっぱい!〜
第8回オーバラップ文庫大賞銀賞受賞作!理想のおっぱい写真を求めて写真を撮るというバカコメでしたが、写真やカメラ描写は意外とガチで主人公のおバカな熱意のヒロインたちのかわいさが楽しいコメディとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。彩人がおっぱいに魅せられ理想のおっぱい写真を求めるようになるまでの過程が描かれます。うん。おバカ全開だw でもこういうバカさは嫌いじゃないどころかむしろ好きです!そんな彩人は高校に入学し、中学時代にであった理想のおっぱいの持ち主を探しますが見つからず…写真部唯一の後輩である雪希と共におっぱい写真を撮るために美少女たちを尋ね歩きます!ここから中盤までは各ヒロインのおっぱい写真を撮るためのおバカな奮闘記がコメディちっくに描かれていてめちゃくちゃ楽しかったですね!ツンデレお嬢様、スポーティガール、チョロい女性教師たちとのやりとりは見ていて楽しかったです!中盤以降はメインヒロインである雪希にスポットが当たっていきます。なぜ雪希はおっぱいばかりの彩人のことを手伝うのか…徐々に明かされる過去に雪希の彼に対する思いなんかはおっぱいばかりの彩人のやりとりの中でもキラリと光っていましたね!終盤は合宿からのこの作品らしいおバカで熱い展開でぐいぐい引き込ませる展開でしたね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
彩人のおっぱいにかける思いがおバカで好きですw でも女の子の嫌がることはせずに…というかむしろ女の子よりおっぱい!って感じで清々しいまでの熱意がありましたね…まぁ変態なんですがw 雪希はそんなおバカな彩人のことをサポートしてあげる写真部の後輩。彩人に対するそっけない返事からのできる後輩ムーブは萌えます!そのほかのキャラも魅力的でした!

最後に
おバカで楽しいコメディでした!これは続きが読めるならぜひ読んでみたいですね!彩人のあくなきおっぱいへの欲望は未定て楽しいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
バカコメが好きな方は!コメディなのでどうしても好き嫌いはわかれるかと思いますが、おっぱい程度の下ネタが気にならないのであれば…ヒロインたちもかわいいですし意外とガチなカメラ/写真描写から伝わる熱さもグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん



著者

美月麗



レーベル

オーバーラップ文庫

ISBN

978-4-8240-0082-8
表紙の画像は「版元ドットコム」様より