どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは岸本和葉さんの

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました

です!
img_9784824001023_1
ストーリー A
内容は、過去の経験から専業主婦を目指す志藤凛太郎。そんな彼のクラスには国民的なアイドルミルフィーユスターズの乙咲玲というとんでもない美少女がいた。ある日、凛太郎は空腹で倒れている玲を助けて手料理を振る舞うことに。すると玲が凛太郎の料理を気に入りお金を払うから毎日料理を作って欲しいとお願いする展開に!はじめは玲のお願いを断るが月30万円という破格の金額に凛太郎は折れて玲に料理を振る舞うことに。半同棲生活をしながら玲に料理を振る舞ううちに2人の距離は縮まっていき…とこんな感じです!

〜アイドルの美少女に懐かれたら?〜

岸本和葉さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね!アイドルと半同棲生活なラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。漫画家の従姉の元であるバイトをする凛太郎の姿が描かれます。今時アナログって珍しいですね(そこじゃない)。そして腹ペコで動けない玲と出会い手料理を振る舞うことに。アイドルのこうしたかわいい一面ってグッときますよね…そして凛太郎の料理を気に入った玲は毎日凛太郎に料理を作ってもらうことに!学校ではただのクラスメイト。でも家に帰ると料理を作る/食べるというちょっと不思議な関係。2人の距離は凛太郎の料理を通してちょっとずつ縮まっていきます。凛太郎と玲のやりとりは見ていて本当に楽しかったですね。クールでちょっとかなり不器用な玲とぶっきらぼうだけど実は優しい凛太郎。2人の組み合わせは見ているだけで微笑ましかったです。物語は中盤以降にゆっくりと動き出します。玲と同じミルフィーユスターズに所属する夏音、美亜にも時々ご飯を振る舞うようになり、そして玲と凛太郎の過去も明かされて…少しずつ2人の関係は深くなっていく過程がグッド!終盤のライブシーンもすごく良かったですし最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!


キャラ A
凛太郎はぶっきらぼうなんですけど、根は優しくて玲のことをよく考えて行動していましたね。ちょっと夏音と美亜と距離が近くて誠実じゃない感じはしましたが…まぁ彼の優しさゆえでしょう。ちゃんと玲を大事にしてくださいよ!そんな玲ちゃんは普段はキリッとした感じの美少女アイドルなんですけど、お腹が空くと動けなくなったりどこか抜けてるポンコツ感がグッド!夏音はツンツンしてるくせに基本デレ全開で可愛かったですねw 美亜はクールなお姉さんという感じで頼りがいがありました!

最後に
凛太郎と玲の距離感ややりとりが楽しいラブコメでした!気になるところで終わっていますしこれはぜひ続刊が読みたいです!玲のかわいいところをもっと見たい!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
半同棲ラブコメ、ちょっとずつヒロインと距離を縮めていく感じの距離感ラブコメが好きな方は!凛太郎のぶっきらぼうだけど優しいところと玲のポンコツだけどかわいいところが本当に魅力的で2人のやりとりも楽しい!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました



著者

岸本和葉



レーベル

オーバーラップ文庫

ISBN

978-4-8240-0102-3
表紙の画像は「版元ドットコム」様より