どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのはみわもひさんの

創成魔法の再現者 2 無才の少年と空の魔女 〈下〉

です!
IMG_7488
前巻の記事↓


ストーリー A
内容は、兄クリスとの対決に決着をつけたエルメス。しかし戦いは終わらず第二王子のアスターが自ら決着をつけるべくエルメスたちの前に立ちはだかる。エルメスの協力もあり自身の血統魔法の使い方を知ったカティアはアスターを勝利目前まで追い詰めるがアスターの力が覚醒し…とこんな感じです!

〜第二王子と対決〜

シリーズ第2弾!2ヶ月連続刊行の上下巻の下巻です。前巻の終盤で起承転結の転がめちゃくちゃ盛り上がったところで終わったのですが…あそこから転結転結を繰り返して信じられないくらい面白い展開とバトルをブチ込んできましたね…完敗です。負けました。めっちゃくちゃ面白かったです!
ということで物語は前巻の続きから。なんですが、七章はローズとの過去からお話が始まります。情報としてなんとなく知っていたとはいえエルメスの努力をこうして知ると改めて彼の凄さがわかりますね…そして物語は元の時間軸に戻り因縁ともいうべきクリスを倒したところからスタート。この決着がただ単にクリスを倒して終わりにならないところが半端なくよかったですね…個人的にめちゃくちゃ好きな展開でした。そして戦いはカティアVSアスターに。エルメスの協力によって真の力を得たカティアが放つ血統魔法。そしてそんな彼女に押されて押されて…その末に覚醒するアスターの魔法。王道。とにかく王道で熱くて熱くてたまらないバトルでした!ここから物語は急展開を迎えるのですがここからの展開もまたよかったですね…ラストも個人的には大満足でした。メインのお話が終わった後の幕間もめちゃくちゃよかったですね!ローズさんのとんでもなく破天荒で素敵なところを堪能させていただきました。最後まで楽しませていただきました!最高に面白かったです!

キャラ A
エルメスは相変わらず最高の主人公でしたね!絶望的な状況で絶対に諦めず持てる力の全てを解き放つ…マジでかっこいいです。カティアさんは対アスター戦のバトルシーンもすごく魅力的だったんですけど、やっぱり幕間でのあのかわいい姿ですよね。反則です。そしてローズさん。この人は本当に破天荒なんですけど嫌いになれない魅力がありますよね。エルメスのことが大好きで愛が伝わってきます。

最後に
2巻も最高でしたね。こんなに面白い魔法のファンタジーは本当に久しぶりでめちゃくちゃ興奮してます!3巻は7月に発売ということで今から楽しみですね!時間からは学園パートになるかと思いますのでラブコメにも期待しつつ続刊待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

創成魔法の再現者 2 無才の少年と空の魔女 〈下〉



著者

みわもひ



レーベル

オーバーラップ文庫

ISBN

978-4-8240-0128-3
表紙の画像は「版元ドットコム」様より