どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのははむばねさんの

男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について

です!
img_9784041124239_1
ストーリー A
内容は、名家出身の近衛秀一はかつてよく遊んでいた幼馴染の烏丸唯華と結婚することに。しかし秀一は過去に唯華のことを男子だと思っており成長して綺麗になった姿にドギマギ。でもそれ以前に親友な2人はお互い気を使わずにいい関係を楽しみにながら同棲することに!でもどうしても好きという気持ちを伝えられなくて…とこんな感じです!

〜幼馴染と結婚したら?〜

はむばねさんの新作!最近はむばねさんの新作を見かけないなと思っていたらしばらうおやすみしていらっしゃったんですね…それはさておき…今作は上流階級ラブコメ+かつて男子だと思っていたラブコメのハイブリッドという感じで楽しく読ませていただきました。
まず序盤。普段誰とも関わらない秀一の学校での様子が描かれます。名家出身故になかなか気軽に周りと関わることができず、また自身も周りに関わることに興味がない。そんな灰色の青春の中、持ち込まれたのは男子だと思っていた幼馴染で親友の唯華との結婚の話で…こういったイベントは定番ですけどサクサクと読ませてくれるのですっと物語に入っていけましたね!そして始まる同棲生活!最初はぎこちなかったものの、本当に最初だけで親友の距離感で同棲をする2人。唯華が転校してきたことでそれまで距離を置いていたクラスメイトたちとも絡むようになり…秀一と唯華の視点で交互に描かれるラブコメ的なやりとりやクラスメイトたちと遊んだりといったシーンは読んでいて楽しかったですね!終盤はちょっとしたハプニングもありつつこの2人らしいラストで満足。最後まで楽しく読ませていただきました。
キャラ A
秀一は真っ直ぐでいいやつでしたね。唯華に対する気持ちは最初は違ったかもですけど最後はいい感じになってました。ナチュラルに恥ずかしいこと言うのもグッド!唯華は元気いっぱいな女の子という感じで見ていて飽きなかったですね。秀一の前では余裕のある感じかと思いきや実はデレデレなのもグッド!

最後に
上流階級ラブコメと男子だと思っていた幼馴染もののラブコメとハイブリッドという感じで楽しめました。結構綺麗に終わってますけどこれは続くんですかね…?とはいえはむばねさんの作品はまた読みたいので楽しみにしてます!

どんな人にオススメか?
サクサク読めるラブコメを求めている方は!唯華はかわいくて魅力的ですし、上流階級ラブコメのエッセンスと男子だと思っていた幼馴染ラブコメのエッセンスを同時に楽しめます!気になった方は!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について



著者

はむばね



レーベル

角川スニーカー文庫

ISBN

979-4-04-112423-9
表紙の画像は「版元ドットコム」様より