どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは橘公司さんの

王様のプロポーズ 極彩の魔女

です!
img_9784040740751_1


ストーリー A
内容は、滅亡因子と呼ばれる世界を滅ぼしうる存在に300時間に一度襲撃される世界。そんな世界を守っているのは最強の魔女にして魔術師たちが通う学園の長である久遠崎彩禍。しかしそんな彼女は謎の存在により命を落としてしまう。玖珂無色は死に際の彩禍に恋をして、そして彼女の体を引き継ぐことに。さらに彩禍の従者である烏丸黒衣から彼女が学園長を務める学園に通うように指示される。油断すると無色の姿に戻ってしまう中で果たして無事に学園生活を送れるのか…とこんな感じです!

〜初恋相手が最強の魔女なら〜

橘公司さんの新作!読むのがはちゃめちゃに遅くなりました…もう2巻出ちゃいましたよ…橘公司さんの作品は「いつか世界を救うために」以来ですね。今作はTS?バトル学園ものとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。何者かによって襲撃され死にゆく彩禍に恋をする無色、そんな無色に体を引き継ぐ彩禍のシーンが描かれます。序盤からなかなかハードな展開だな…と思ったら次の瞬間には彩禍ちゃん大好きな無色が誕生していて笑いましたw 物語は彩禍の体を引き継いだ無色が世界の秘密や魔術について知りながら学園で生活していくのがメインとなります。興奮すると?無色の、男の姿に戻ってしまうために黒衣のサポートが必須なのがちょっとかなりエッチでとても良いですね…途中で挟まれるバトルシーンはもちろん、無色の妹である瑠璃、瑠璃の友達である緋純、彩禍直属の防衛部隊である騎士団に所属しているエルルカ、アンヴィエットといったキャラたちのやりとりも魅力的でしたね!無色だ大好きな瑠璃とのデートシーン?は思わずニヤニヤしちゃいましたねw 終盤からはある違和感からお話がググッと加速して…後半の怒涛の展開は凄まじいの一言。ぐっと引き込まれましたね…最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
無色の彩禍大好きっぷりは見ていて気持ち良かったでですねw 彩禍のことが本当に好きだと伝わってくるラストは本当に良かったです。彩禍はこの作品のメインヒロインですが主人公と表裏一体というのが面白かったですね…ある意味最強のヒロインですね…サブキャラはみんな魅力的なんですけどやっぱり瑠璃ちゃん。無色が大好きなブラコン妹で戦えば強くて恋?になると超暴走!こういう女の子好きです!

最後に
TS?学園ファンタジーとして楽しく読ませていただきました!2巻がもう出てしまったのでそちらも早く読みます!

どんな人にオススメか?
TSものが好きな方は!学園ファンタジーものとしての面白さがこれでもか!と詰め込まれているのでとにかく面白い学園ファンタジーを読みたい方にもオススメです!彩禍/無色をはじめとしたキャラもすごくいい!オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

王様のプロポーズ 極彩の魔女



著者

橘公司



レーベル

富士見ファンタジア文庫


ISBN

978-4-04-074075-1

表紙の画像は「版元ドットコム」様より