どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは水棲虫さんの

サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生

です!
img_9784040745091_1
ストーリー A
内容は、文化祭実行委員に所属する大学2年生の牧村智貴。彼は友人以外にはなかなか自分から積極的に話しかけにいけない消極的な男子。そんな彼は文化祭実行委員の歓迎会で注目される後輩の君岡美園に懐かれる。文化祭実行委員の仕事を通して2人は徐々に距離を近づけていくが…とこんな感じです!

〜後輩女子に懐かれたら〜

第6回カクヨムWEB小説コンテストラブコメ部門特別賞受賞作!この作品がデビュー作?の作家さんですね。どこかのんびりとした大学生活の中で描かれる2人の距離が徐々に縮まっていく過程が魅力の大学生ラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。文化祭実行委員の新入生歓迎会で美園と出会い彼女に懐かれるところから物語は始まります。あまり自分から人に絡みに行くことのない智貴と清楚だけどぐいぐいくる後輩。2人のやりとりは見ているだけで微笑ましかったですね。そして始まる2人の距離感らラブコメ!文化祭実行委員の仕事や集まりを通して少しずつ増えていく会話。美園のことを家まで送っていったり2人でお出かけしたり…ちょっと鈍感な智貴とグイグイくるけど純粋でかわいい美園。そんな2人のやりとりは微笑ましくていつまでも見ていられますね!何気ない会話の一つ一つが確実に2人の距離を縮めているんだなと感じられます!お話的にすごく盛り上がるシーンがあるというわけではないのですが、それがまたいいんですよね。ラストでは美園が智貴のことをなぜ…という部分も語られていてよかったです。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
智貴はヘタレというか自分からはなかなか行けない鈍感系。でも美園のことを大切に思う気持ちや彼女に対する優しさは伝わってきましたね。美園はとんでもなくかわいい女の子。清楚で純粋でまさに理想の後輩ヒロインでしたね!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
徐々に近づいていく2人の距離感が楽しい大学生ラブコメでした!これは続きが読みたいですね!2人の関係がここからどのように変化していくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
距離感ラブコメ、大学生ラブコメが読みたい方は!智貴と美園のやりとりが微笑ましくてずっと見ていられます!徐々に近づいていく距離感もグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生



著者

水棲虫



レーベル


富士見ファンタジア文庫

ISBN


978-4-04-074509-1
表紙の画像は「版元ドットコム」様より