どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは香坂マトさんの

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

です!
img_9784049139372_1
前巻の記事↓



ストーリー A
内容は、有望な業務改善案を出した受付嬢にお誕生日休暇が与えられる…そんなチャンスを前にアリナが黙っているわけがない!なんとか誕生日休暇を取得するためにアリナは改善案を考えていたがなかなか思いつかない!そんな中、今年の新人研修に伝説の受付嬢がやってくるときいたアリナはライラと共に新人研修へ!しかし研修が行われるギルド本部の研修棟にはお化けの噂が…さらにはジェイドもいて面倒な事に巻き込まれるが…とこんな感じです!


〜伝説の受付嬢に話を聞けば残業がなくなる⁉︎〜

シリーズ第3弾!ちょっと読むのが遅くなってしまいましたが汗 今回もかわいくて強いアリナとコミカルな受付嬢の日々と、これまでの伏線が回収される怒涛の展開に思わず驚いてしまいました…面白かったです!
まず序盤。アリナの受付嬢としての変わらない日々が描かれます。新ダンジョンのせいで残業が増えるアリナ。そんな残業に塗れた日々を終わらせるために処刑人としてダンジョンのボスを討伐!さすがバーサーク系の受付嬢はパワーが違います。そして受付嬢たちに「有望な業務改善案を出した人にはお誕生日休暇」という企画?がなされることに!もちろんお誕生日休暇を狙うアリナはライラと共に新人研修に出かけて伝説の受付嬢から話を聞くことに!この研修は面白かったですねw やっぱり簡単にはいかないのがアリナさんらしいですし、偶然(必然?)居合わせたジェイドとのやりとりには「あら〜」となりました。アリナさんかわいいところあるやん。そして物語は研修棟にでる幽霊の話からまさかの展開に…ここでこれまでの伏線を回収してきますか…色々衝撃的な展開に思わずびっくり…と思っていたらラストでもびっくりさせられて「うぇ⁉︎」となりました。とお話的に一区切りつく内容で最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
アリナさんは相変わらずのバーサーク受付嬢っぷりを見せつけてくれますね。本当に強い…でも強いだけじゃなくて研修でジェイドに見せた態度とかかわいいところもしっかり見せつけてくれましたね!ライラは個人的に唯一の癒し枠なので見ているだけで楽しかったですね!ジェイドをはじめそのほかのキャラももちろん魅力的でした!

最後に
今回も面白かったです!お話的には一区切りつきましたが最後は衝撃展開もあり続刊が楽しみですね…近いうちに4巻も読みます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3



著者

香坂マト



レーベル

電撃文庫

ISBN

978-4-04-913937-2
表紙の画像は「版元ドットコム」様より