どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのはとしぞうさんの

百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話

です!
img_9784824000422_1

ストーリー A

内容は、聖域と呼ばれる2人の美少女・百瀬由那と合羽凛花。由那は可憐な容姿で、凛花は王子様然として容姿で注目を集めていた。そんな2人となぜか仲良くなってしまった間四葉は聖域を荒らすものとして一部のファンから顰蹙をかっていた。そんなある日、四葉じゃ由那と凛花からほぼ同時に告白され2人と付き合うことに!百合の間に挟まるだけではなく二股までしてしまった四葉の運命は…とこんな感じです!

〜間女はありですか?〜

としぞうさんがオーバーラップ文庫から発表している百合もの!ファミ通文庫の「500カタ」の方は既読です。みかみてれんさんお墨付きの作品なのに読むのがめちゃくちゃ遅くなりました…これはギルティ…今作はちょっとかなりおバカな四葉ちゃんが勢いで学校の2大美少女の百合の間に挟まり二股しちゃうはちゃめちゃラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。四葉の日常が描かれます。めちゃくちゃおバカで運動音痴でなぜかえんぴつ転がしで超進学校に受かってしまった四葉。なぜか聖域と呼ばれる2人と友達になってしまった四葉…名前の通り幸福値MAXで生きている感じがめちゃくちゃ好きですね…聖域の2人とのやりとりも見ていて楽しい…しかしそんな四葉に転機が。なんと由那と凛花からほぼ同時に告白され、なぜか2人と付き合うことに。なんで2人とも告白をOKしちゃうんじゃい!と思いながら四葉の二股生活が始まります。ダブルブッキングしないようにデートの計画を立てたり、そのデートで由那と凛花どちらともイチャイチャしたり…キュートな由那とのやりとり、クールな凛花とのやりとりどちらも見ていてめちゃくちゃ楽しいです!四葉のハイテンション勢いで乗り気切る感じの文章でどんどん読ませてくれます!しかり楽しい二股生活も順調にはいきません。聖域のファンから目をつけられたり、由那と凛花の仲が悪くなってしまったり…そういった問題にきちんと向き合って立ち向かっていく四葉の姿はめちゃくちゃよかったですね!終盤の展開もこの作品らしくてグッド!コメディよりの百合として楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
四葉はおバカで運動音痴だけど愛されキャラな女の子。なんかひたむきな姿は応援したくなりますよね。幸運値MAXで生きている感じがグッド!由那は可憐という感じの美少女。四葉のことが大好きでかわいくアピールしてくる姿がヤバかったですね…凛花はクール系の美少女なんですけど四葉とのやりとりの中で見せる素の表情というかかわいいところが最高でしたね!そのほかのキャラも魅力的でした!

最後に
めっちゃ面白いコメディよりの百合でした!今月発売の5巻もめちゃくちゃ楽しみですね!これから四葉ちゃんは2人とどんな恋人生活?を送っていくのか…2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
コメディよりの百合が読みたい方は!主人公の四葉が二股したりしますが重い感じではないので気楽に楽しめるかと思います!勢いと幸運値MAXの四葉と由那と凛花のやりとりは見ていて楽しいです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話


著者

としぞう


レーベル

オーバーラップ文庫

ISBN

978-4-8240-0042-2

表紙の画像は「版元ドットコム」様より