どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは鈴木大輔さんの

ラブコメ・イン・ザ・ダーク

です!
img_9784046814074_1
ストーリー A
内容は、ルサンチマンを抱える少年・佐藤ジロー。普段は冴えない少年だが、彼には夜に見る夢を自由自在に操れる能力があった。夢の世界でクラスの少女たちをわからせるようなことばかりしていたジローはある日、夢の中に侵入してきた<世界の医者>を名乗る人物に出会う。世界を蝕む病だと言われたジローは、医者によって治療を受けることになるが治療方法はなんと恋人を作ること⁉︎そして現実の世界で突然転校してきた天神ユミリがジローの恋人になることに⁉︎果たしてジローの運命は…とこんな感じです!

〜夢と現実の狭間でラブコメ〜

鈴木大輔さんの新作!発売前からすごく宣伝に力を入れていてイメージ楽曲やMVも制作されるなど非常に注目度の高い作品ですね!あらすじに新時代のラブコメ!とあるように一風変わったラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。夢のなかで好き勝手するジローの姿が描かれます。現実では陰キャでルサンチマンを抱えている彼は自由自在に操れる夢のなかで自分のこと馬鹿にしている(と感じている)クラスの女子たちを<わからせる>日々…やってることすげー陰キャでめちゃくちゃ楽しいですね…しかしそんな彼だけの世界は終わりを迎えます。自在に操れるはずの夢に突如出現した医者によってジローは世界にとっての病のようなものと告げられて、ルサンチマンを取り除くために現実でジローに恋人をという流れに。ここはちょっと急展開でしたが不思議とすっと納得できる展開なんですよね…ここは流石鈴木大輔さんですね…そして現実で天神ユミリという転校生がジローの恋人になることで物語は動き始めます。突然のキス。甘い?ラブコメにユミリの特殊性…ただ甘いだけじゃない。無限に広がっているようで無限に閉じている世界でのユミリとのやりとりは読んでいると不思議な気分になりますね。物語はジローが夢のなかでわからせていた幼馴染で現ヤンキーな喜多村トオルと距離を近づけることで徐々に…ここからがこの作品の本領発揮というところでしたね。こういう展開めちゃくちゃ好きです。ラストもすごくよかったですし、最後まで楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
ジローのルサンチマンマシマシ、陰キャだなって感じのキャラはめちゃくちゃ好きですね!こういう主人公に惹かれてしまうんですよ…ユミリはすごくかわいくてすごく不思議な女の子。こういうミステリアス女子いいですよね…とはいえ普段は明るくてかわいい普通の女の子なんですよね…トオルもめちゃくちゃ可愛かったですよね。ヤンキーで幼馴染という2属性可愛すぎません?最高でした。

最後に
ラブコメといいつつ一風変わった作品で、主人公をはじめ魅力的なキャラが多くストーリーもめちゃくちゃ面白かったです!どうやら2巻は夏頃に出るそうなので楽しみにしてます!

どんな人にオススメか?
ちょっと変わったラブコメが読みたい方は!陰キャなジローは賛否ありそうですけど、ヒロインはめちゃくちゃかわいいですしストーリーもすごく面白いです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ラブコメ・イン・ザ・ダーク


著者

鈴木大輔


レーベル

MF文庫J


ISBN

978-4-04-681407-4

表紙の画像は「版元ドットコム」様より