どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは緒ニ葉さんの

ママ友と育てるラブコメ

です!
img_9784094530759_1
ストーリー A
内容は、高校2年生の昏本響太は3歳の妹・想夜歌がが大好きなシスコン野郎。そんな彼は共働きの両親に代わり家事と想夜歌のお世話に追われていた。そんな想夜歌の幼稚園の入園式の日、同じクラスの容姿端麗クールな委員長の暁山澄に出会う。澄には想夜歌と同じく3歳になる弟の郁がおり、想夜歌と同じ幼稚園に入学することに。妹と弟同士が仲良くなったこともあり、響太と澄も少しずつ距離を近づけていく。しかし澄は少し頑張りすぎてしまい…とこんな感じです!

〜同級生はママ友〜

緒ニ葉さんの新作!個人的に初挑戦の作家さんですね。幼い妹と弟を持つ主人公とヒロインがシスコン/ブラコンっぷりを発揮しながら少しずつ距離を縮めていくいいラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。妹を溺愛する響太の様子が描かれます。うーんこれはシスコン。と思いつつも16歳の男子高校生に3歳の妹がいたらこうなりそうですよね…そんな響太は想夜歌の幼稚園の入園式で同じクラスのクール委員長である澄と出会います。彼女もまた忙しい親に代わり弟の郁のお世話をしているということで、想夜歌と郁が仲良くなっていく中で2人の距離も徐々に縮んでいきます。澄はかなり頑張り屋さんな女の子で学校では超クールでクラスメイトを寄せ付けないほどですが、郁の前になるとただのブラコンお姉ちゃんで見ていて微笑ましかったですね…4人で一緒に出かけたり幼稚園のお迎えの中でお互いのことを少しずつ知っていったり…あくまでも自分の妹/弟が1番なのがこの2人らしいですねw もちろん想夜歌と郁のやりとりも見ていて楽しかったですね!幼稚園児はやっぱり天使やで…そして終盤。澄がちょっとしたピンチに。ここで不器用だけどかっこいい響太がまたいいですね…妹と弟を通して少しずつ距離を縮めていく響太と澄の姿が印象的なラブコメで最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
響太はシスコンな高校2年生。世界の中心が想夜歌で回っていてとにかく想夜歌が全てなんですけど、時折頼りがいがあったりいいところ見せてくれて想夜歌のいいお兄ちゃんだなと思いました。澄は普段は超絶クールだけど郁のことになるとブラコン全開な女の子。普段のクールっぷりと郁の前でのお姉さんの姿とのギャップがたまりませんね!お料理が苦手なのもかわいい!もちろん想夜歌、郁の幼稚園児コンビもめちゃかわでした!

最後に
妹と弟をきっかけに少しずつ不器用に距離を縮めていくいいラブコメでした!これはぜひ2巻も読みたいですね!これから2人の関係がどんな風に変化していくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
距離感ラブコメが好きな方は!想夜歌、郁の幼稚園児コンビとそんな2人にシスコンブラコンを爆発させる響太と澄も見ていて楽しいです!まだラブコメ成分は少なめですがこれから響太と澄のラブコメ的なやりとりも増えてくると思うので楽しみです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ママ友と育てるラブコメ



著者

緒ニ葉



レーベル

ガガガ文庫


ISBN

978-4-09-453075-9
表紙の画像は「版元ドットコム」様より