どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは榛名千紘さんの

この△ラブコメは幸せになる義務がある。

です!
img_9784049142129_1

ストーリー A
内容は、平凡な高校生・矢代天馬はクラス替えをきっかけにクールで冷淡で男嫌いの美少女・皇凛華と品行方正で天使のような美少女・椿木麗良と同じクラスになる。ある日天馬は凛華が実は大の百合好きで麗良のことが大好きだと知ってしまう。凛華から脅されたこともあり凛華と麗良が仲良くなることに協力することになる天馬だが、天馬がナンパに困っている麗良を助けたことで麗良が天馬に惚れてしまい…果たしてさこの三角関係の結末は⁉︎とこんな感じです!

〜不器用な三角関係〜

第28回電撃小説大賞金賞受賞作!だいぶ読むのが遅くなってしまいましたね…今作は百合な関係に男が挟まる構図?になっているのですが、主人公の天馬があくまでサポート役?に徹するのがよかったですね。ちょっと不思議な三角関係ラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。クラスのクール系美少女の凛華の秘密を知ってしまうところから物語は始まります。天使のような美少女・麗良と並び美少女として評されるも男嫌いで超クール故にちょっと近づきづらい凛華さん。そんな彼女が実は百合好きでさらには麗良のことが好きだと知ってしまい…凛華さんのクールな印象が百合好き、麗良好きで一気にひっくり返されるのが面白かったですねw 凛華さんのキャラ崩壊っぷりは見ていて楽しかったですw そんな凛華さんの秘密を知ってしまったことで彼女の百合な恋を、麗良と仲良くなる作戦に協力させられることに。しかし天馬が麗良をナンパから助けたことで彼女に惚れられてしまいややこしい事態に…凛華は麗良のことが好きで、麗良は天馬のことが好きで、天馬は凛華の協力者で…主人公がダブルヒロインのどちらにも恋愛感情を抱いていない三角関係も珍しいですよね。そしてそんなややこしい三角関係の中、天馬は凛華のサポートに徹します。2人が仲良くなれるように色々工夫したり、麗良の関心を凛華に向けさせたり…天馬くん頑張りますね…そしてそんな三角関係は終盤ちょっとピンチに。でも天馬が不器用だけど男らしい解決策でなんとかピンチを切り抜けて、三角関係の構図がちょびっと変わるのが非常によかったですね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
天馬は最初の方は主人公というよりは友人キャラ的なポジションなのかな?と思っていたのですが、中盤以降は主人公らしいかっこいいところをたくさん見せてくれましたね!凛華さんはかなり毒のあるクール美少女かな?と最初は思ったのですが本当に最初だけで百合バレしてからはポンコツ風味の面白い女ポジションで見ていて楽しかったですw 麗良のことになると止まらないですねこの人…麗良は品行方正で天使のような女の子!もうシンプルに育ちがいい!って感じで純粋でかわいい女の子でした!

最後に
ちょっと不思議な三角関係が楽しめるラブコメでした!8月に2巻も出るようなので今から楽しみですね!この三角関係がどのように変化していくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ちょっと変わった三角関係ラブコメが読みたい方は!全体的にコメディ寄りではありますが要所要所で主人公の天馬がしっかりかっこいいところを決めてラブ要素も満たしてくれます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

この△ラブコメは幸せになる義務がある。



著者

榛名千紘



レーベル

電撃文庫

ISBN

978-4-04-914212-9

表紙の画像は「版元ドットコム」様より