どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは榊一郎さんの

絶対魔剣の双戦舞曲(デュエリスト)1 ~暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが~

です!
img_9784798628660_1

ストーリー A
内容は、魔術が世界を支配する時代。魔術を打ち破れる魔術剣を操るジンは貴族ながら暗殺者として裏世界で名を馳せていた。ある日、ジンは依頼の途中奴隷となった令嬢リネットと出会う。成り行きから彼女を拾うことになったジンは彼女を家に迎え入れることに。リネットの望みから名門魔術女学院に彼女を通わせることになるが、ジンも教師として学院に通うことに。魔術が使えないリネットは果たして学院でやっていけるのか…とこんな感じです!

〜最強の暗殺者は奴隷令嬢を最強に〜

榊一郎さんの新作!榊一郎さんの作品を読むのは相当久しぶりですね…今作は魔術全盛の世界で魔術が使えないジンとリネットの学園もの×バトルアクションとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。ジンとリネットが出会うところから物語は始まります。スタイリッシュ…もといかなり若干厨二なジンと人生絶望薄幸のリネットの出会いは印象的でしたね。魔術が使えないが故に家から追い出され奴隷にまでなったリネット。そんな彼女を家に迎え入れることでジンは居場所を与えます。そしてリネットが唯一望んだ名門女学院に彼女を通わせることに。魔術がうまく扱えず暴走気味な彼女を監視する意味も込めてジンは教師として女学院に。女学院での学校生活は教官ものの要素もあり楽しかったですね。特に魔術が使えないジンが魔剣術で生徒たちの信頼を勝ち取っていく過程はよかったですね。しかし学院に襲撃者が…ここからはバトルの連続!ジンとジンに鍛えてもらったリネットの鮮やかな魔術剣のバトルはスタイリッシュでかっこよかったです!最後まで楽しく読ませていただきました!

キャラ A
ジンは黒が大好きなちょっとかなり厨二病な男。でもいざという時に頼りになる内に熱いものを秘めているのがグッド!リネットは自己肯定感の低い薄幸ガール。でもジンの力で強くなって徐々に自信をつけていくのがよかったですね!

最後に
学園もの×バトルものなファンタジーとして楽しく読ませていただきました!バトルもよかったですし2巻があるならぜひ読んでみたいですね!

どんな人にオススメか?
軽めのファンタジーが読みたい方は!魔術が使えない主人公とヒロインが魔術を打ち破る魔術剣で成り上がっていく過程がグッドです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

絶対魔剣の双戦舞曲(デュエリスト)1 ~暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが~



著者

榊一郎



レーベル

HJ文庫


ISBN

978-4-7986-2866-0

表紙の画像は「版元ドットコム」様より