どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは木の芽さんの

ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか?

です!
img_9784040746098_1

ストーリー A
内容は、魔拳士として圧倒的なクエスト受注数と達成率100%を誇る冒険者レイジ。彼はかつて自分に魔法を教えた師匠で現在はギルドの受付嬢を務めるアリサにベタ惚れだった。毎日アリサにアタックするレイジ。しかしアリサはそれを冷たくあしらうだけ。しかししつこいレイジに徐々にアリサも心を開いていき…とこんな感じです!

〜ギルドの受付嬢にベタ惚れです〜

木の芽さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。アリサに一途なレイジが見ていて楽しいライトファンタジーでした!面白かったです!
まず序盤。アリサに猛アタックするレイジの様子が描かれます。ギルド最強として数々のクエストをこなし達成率も100%で最強とされるレイジ。しかしそんなレイジからのアプローチをアリサは冷たくあしらいます。序盤数十ページのこのやりとりで2人の関係がわかってニヤニヤできるのはグッドですね!そんなアリサに猛アタックする日々を繰り返すレイジですが、ある日レイジを目標にしているという魔法使いの少女・フィナを弟子としてパーティーを組むことに。卑屈ボッチなフィナちゃんを成長させていく中で芽生える師弟関係がよかったですね。フィナと過ごす日々の中で少しずつアリサのレイジへの態度が変わっていきます。かつてはレイジを弟子としていたアリサがなぜここまで冷たくなったのか…明確には語られないものの、今も彼女の胸の内に残る後悔がすごいいいですね…そして物語は終盤へ。なんとアリサとのデートすることができたレイジですが、ある出来事がきっかけとなりピンチに。彼らしい熱い展開でよかったですね。ラストはちょっとびっくりしたものの2人の表情を見て大満足。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
レイジはアリサ一筋の一途な男。口説き方がちょっとかなり変態っぽいですがw それでもアリサのことが本当に好きなんだと伝わる彼の行動は素敵でしたね。アリサは最初氷のように冷たい印象を受けましたがページが進ごとに彼女の本当の魅力を感じることができました。フィナちゃんは卑屈な魔法使い。レイジに憧れて彼の弟子になります。ちょっと卑屈なところもありますがそれを含めてかわいい女の子でしたね。そのほかのキャラも魅力的でした!

最後に
ライトなファンタジーとして楽しく読ませていただきました!ラスト的に続刊ってどうなんだろう…?とちょっと気になるところではありますが続きが出るならぜひ読んでみたいですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ライトなファンタジーが読みたい方は!アリサに一途なレイジは見ていて楽しいですし弟子のフィナもかわいい!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか?



著者

木の芽



レーベル

富士見ファンタジア文庫

ISBN

978-4-04-074609-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より