どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは軽井広さんの

クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について

です!
img_9784798628899_1

ストーリー A
内容は、わけあって一人暮らしをする高校生の秋原晴人の家に突然同じクラスの水琴玲衣がやってくる。学校ではその冷たい態度から氷の女神と呼ばれしかも男嫌いな彼女が実は晴人のはとこで同棲することに⁉︎最初は学校と同じく冷たい態度を取る水琴だが晴人の優しさに触れてベタ惚れでポンコツに⁉︎果たして2人の関係はどうなってしまうのか…とこんな感じです!

〜女神様は俺にだけ笑顔を見せる〜

参加させていただいているHJ文庫公式レビュアープログラムの作品。ありがとうございます。軽井広さんの作品は個人的には初挑戦ですね。軽めの同棲ラブコメとして楽しく読ませていただきました。面白かったです。
まず序盤。学校で氷の女神と呼ばれる水琴さんが晴人と同棲することになる場面から物語は始まります。幼馴染の女の子にフラれ学校生活もイマイチ。そんな彼の実ははとこだった水琴さんはわけあって家出して晴人の家で暮らすことに。このあたりは鉄板ですね。そして始まる同棲生活。晴人の優しさに触れて徐々に態度を軟化…それどころかポンコツベタ惚れになってしまう女神様…晴人に甘える姿は見ていて楽しいですね。途中からは晴人が恋する幼馴染の女の子佐々木夏帆、夏帆の友達である桜井悠紀乃といったメンバーも加わりながらサクサクとラブコメが進んでいきます。時折不穏ですが…終盤はイチャイチャからの怒涛の展開で見ていて楽しかったです。最後まで楽しく読ませていただきました!

キャラ A
晴人は勉強はできないけど優しくてイケメン?な男の子。常に他の人を第一に考えられるところがグッドですね。水琴さんは最初はとんでもなく冷たかったのに物語の中盤からは人が変わったように晴人にベタ惚れのポンコツお嬢様になってましたね…こういう女の子好きです!幼馴染の夏帆、夏帆の友達の悠紀乃も魅力的でした!

最後に
軽くてサクサク読める同棲ラブコメでした!コミカライズも決まっていて秋には2巻も発売ということで続きが楽しみですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
軽めの同棲ラブコメが読みたい方は!晴人と水琴さんのイチャイチャは見ていて楽しいです!テンポが良くてサクサク読めます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について



著者

軽井広



レーベル

HJ文庫


ISBN

978-4-7986-2889-9

表紙の画像は「版元ドットコム」様より