どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは裕時悠示さんの

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

です!
img_9784065291078_1

ストーリー A
内容は、学園理事長の孫にして大人気アイドルの高屋敷瑠亜。そんな彼女に奴隷として扱われていた幼馴染の和真は彼女から酷い仕打ちを受け絶縁することに。普通の学園生活を送りたい和真だがなぜか彼の周りにはかわいい女の子がいっぱい⁉︎売れないけどめちゃくちゃかわいい声優の湊甘音、才色兼備な生徒会長だけどの胡蝶涼華。演劇部の特待生の瀬能イサミ、同じクラスのトップカースト女子の柊彩茶…モテモテな和真がナチュラルに幼馴染をザマァするラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜普通になりたいだけなのにかわいい女の子に大人気⁉︎〜

裕時悠示さんの新作!かつて裕時悠示さんが別名義でなろうで連載していた作品の書籍化のようですね。まず言わせてください…この作品すごく面白いです!いやぁ…すごかった…幼馴染ザマァを裕時悠示さんが書くとこうなるんですか…複数のヒロインを魅力的に見せながらも主人公をかっこよく描き幼馴染をザマァしていく。ラブコメとしてもめちゃくちゃ面白いながら幼馴染をザマァする爽快感も楽しめる最高の作品でした!面白かったです!
まず序盤。和真が幼馴染の瑠亜から酷い仕打ちを受け、彼女と絶好するところから物語は始まります。陽キャ集団のカラオケに呼び出され辱めを受け、瑠亜と絶縁。幼馴染ザマァとしては最高の始まりですね…そしてここからが本番!学園のかわいい女の子たちと親しくなりながら瑠亜を見返していきます!瑠亜の当て馬にさせられようとしている売れない声優の甘音に協力して甘音の本当のかわいさを認めさ売れっ子声優にする。生徒会長の涼華に協力して瑠亜が学校で残酷なカースト制度を作ろうとしているのを阻止して学校の平和を守る。強引に瑠亜の彼氏にされたイサミをある方法で解放する。陽キャ集団の中心だけど問題を抱える彩茶と喫茶店のバイトで偶然知り合い助ける…それぞれの女の子たちとのイベントはラブコメとしてめちゃくちゃ面白いですね…各ヒロインとのラブコメで一つの作品出せるのでは…?と思うくらいめっちゃ面白いです。実は超ハイスペックな和真が学園でも指折りの女の子たちを助けて仲良くなってナチュラルに瑠亜のも楽しいですね!それに瑠亜が微妙に鈍感なのもまた面白い!最後までめちゃくちゃ楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
和真の実は有能でしたらキャラ巻がめちゃくちゃ好きです!この物語にベストマッチですね!瑠亜はちょっとかなりポンコツで高慢なお嬢様。この子は何も知らずに生きていた方が色々幸せそうですね…売れないけど実はめちゃくちゃかわいい声優の甘音。クールで才色兼備で美人の生徒会長の涼華。瑠亜に強引に彼氏にされてしまった訳ありな中等部三年生のイサミ。そして同じクラスの陽キャ女子の彩茶…各ヒロインみんな魅力的で最高でした!

最後に
めっちゃ面白い幼馴染ザマァラブコメでした!これは絶対に2巻も読みたいです!各ヒロインとのラブコメ、瑠亜をナチュラルにザマァしていく和真の姿はまだまだ見ていたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
幼馴染ザマァラブコメが読みたい方は!各ヒロインとのラブコメは本当に読んでいて楽しいですし、とにかくヒロインたちとのラブコメが濃い!それでいてテンポもいい!ここ最近読んだラブコメの中でイチオシです!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。



著者

裕時悠示



レーベル

講談社ラノベ文庫

ISBN

978-4-06-529107-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より