どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは吉野憂さんの

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

です!
img_9784094530872_1

ストーリー A
内容は、上流階級の子息ばかりが集まる私立鷺ノ宮学園にスカウト入学した佐藤零。この学園にはマウンティングバトルで優劣をつけ、勝ち上がったものに特別待遇をするというとんでもないルールがあった。入学初日に突然月並千里にキスをされてなぜか彼女とコンビを組むことになった零は果たしてマウンティングバトルを勝ち抜くことができるのか…とこんな感じです!

〜マウンティングで頂点を目指せ!〜

第16回小学館ライトノベル対象優秀賞受賞作!マウンティングで戦い学園の頂点を目指すという奇抜な設定が魅力のコメディでした!面白かったです!
まず序盤、千里にキスをされマウンティングバトルで勝ち抜くために偽の恋人関係になるところから物語は始まります。美少女からの唐突のキス&偽の恋人関係と羨ましい導入ですが千里がマウンティングバトルに勝つことしか考えていない残念美少女?なので零のような反応になちゃいますよね…そして入学式でマウンティングバトルに関する説明が。上流階級の子息が多く集まることもあり、マウンティングが重要でマウンティングバトルによって決まるクラスによってその後の学園生活が左右されるためマウンティングバトルに勝つことが重要になります。このマウンティングバトルという設定はすごくよかったですね!会話の中で相手にマウンティングして精神的なダメージを与えてダウンに追い込んだら勝ち。ダメージも数値で可視化されてターン制バトルのような感覚でマウンティングバトルを楽しむことができます!零と千里は理論派の尾古響一、超絶かわいい小動物タイプの美少女東雲翼も仲間にしてどんどんマウンティングバトルで勝ち上がっていきます!4人それぞれの性格を生かしたマウンティングバトルは読んでいて楽しかったですね!ラストの展開もグッド!最後まで楽しく読ませていただきました!

キャラ A
零はスカウトで学園に入学した普通の男の子。最初はマウンティングバトルに戸惑うばかりでしたが、普通故の戦い方がよかったですね。千里はマウンティングをするためだけに生まれてきたような女の子。マジでかわいいのにどうしてこうなった…響一、翼をはじめその他のキャラも魅力的でした!

最後に
マウンティングで戦うという奇抜な設定が魅力のコメディでした!面白かったんですけど、かなり脂っこくて個人的はこの巻でかなりお腹いっぱいでした…続きを買うかはちょっと考えます…

どんな人にオススメか?
奇抜な設定のコメディが読みたい方は!マウンティングバトルの設定も楽しいですし各キャラの特徴を生かした戦い方は見ていて楽しいです!コメディなのでノリが合うかで結構分かれると思うのですが、個人的には好きでした。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室



著者

吉野憂



レーベル

ガガガ文庫

ISBN

978-4-09-453087-2

表紙の画像は「版元ドットコム」様より