どうも夏鎖です(≧∇≦)

さて、今回は9月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

9月1日発売 角川スニーカー文庫
「砂の上の1DK」枯野瑛(著者) みすみ(イラスト)



9月1日発売 HJ文庫
「才女のお世話4 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました」坂石遊作(著) みわべさくら(イラスト)
「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです4」結石(著) かがちさく(イラスト)






9月2日発売 講談社ラノベ文庫
「推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁」むらさきゆきや(著) 春日秋人(著) かにビーム(イラスト) さいたま(その他)




9月2日発売 Kラノベブックス
「勇者パーティを追い出された器用貧乏3 ~パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る~」都神樹(著) きさらぎ ゆり(イラスト)




9月9日発売 電撃文庫
「七つの魔剣が支配する X」宇野朴人(著者) ミユキルリア(イラスト)
「魔法科高校の劣等生 Appendix (2)」佐島勤(著者) 石田可奈(イラスト)
「天使は炭酸しか飲まない3」丸深まろやか(著者) Nagu(イラスト)
「怪物中毒」三河ごーすと(著者) 美和野 らぐ(イラスト)
「となりの悪の大幹部!」佐伯庸介(著者) Genyaky(イラスト)
「小説が書けないアイツに書かせる方法」アサウラ(著者) 橋本洸介(イラスト)
リコリス・リコイル Ordinary days」アサウラ(著) いみぎむる(イラスト) Spider Lily(原案・監修)
「あした、裸足でこい。」岬鷺宮(著者) Hiten(イラスト)

















9月14日発売 GA文庫
「見上げるには近すぎる、離れてくれない高瀬さん」神田暁一郎(著者) たけの このよう。(イラストレーター)
「高校生WEB作家のモテ生活2 「じゃあ全員と付き合っちゃえば」なんて人気声優が言いだしたのでハーレム開始」茨木野(著者) 一乃ゆゆ(イラストレーター)
「優等生のウラのカオ2 ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり」海月 くらげ(著者) kr木(イラストレーター)
「カノジョの妹とキスをした。4」海空りく(著者) さばみぞれ(イラストレーター)
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件7」佐伯さん(著者) はねこと(イラストレーター)











以上になります!
さて注目の新作は「砂の上の1DK」「怪物中毒」の2作品!「砂の上の1DK」は枯野瑛さんの新作!スパイの青年と未知の存在の期限付きの同居生活ものということであらすじからめっちゃ気になってます!「怪物中毒」は三河ごーすとさんの新作!吸血鬼の少年のダークなバトルアクションとのことでこちらも楽しみですね!美和野らぐさんのイラストもめちゃくちゃ素敵なので楽しみです!

続刊は「優等生のウラのカオ2」「カノジョの妹とキスをした。4」に注目!「優等生のウラのカオ2」は裏アカ女子とのラブコメで1巻が面白かったので2巻も楽しみです!「カノジョの妹とキスをした。4」は背徳系ラブコメの先駆けとなった作品で今回で完結。どんなラストを見せてくれるのか楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
9月もよろしくお願いします!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ