どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのはネコクロさんの

負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった

です!
img_9784824002907_1

ストーリー A
内容は、学校の二大美少女である秋実真凛と根本佳純。そんな2人は木下晴喜をめぐって争っていたが、佳純とが付き合うことになり真凜はフラれてしまう。フラれた真凜を目撃した陽は傷心の彼女を気まぐれで助けることに。そんな陽に徐々に心惹かれていく真凜だが晴喜と付き合っているはずの佳純はなぜか陽のことが気になっているようで…とこんな感じです!

〜幼馴染は面倒くさい〜

ネコクロさんの新作!色々気になるところはありましたがこれから始まる三角関係もののはじまりとして楽しく読ませていただいました。
まず序盤。晴喜にフラれた真凜を陽が助けるところから物語は始まります。陽のこの気障の極みみたいな感じ久しぶりに見るタイプの主人公ですね…最初は自分を助けてくれる陽に不信感のようなものを抱く真凜ですが、ぶっきらぼうながらしっかりと真凜のことを考えて行動する陽は見ていて頼もしさがありましたね。しかし真凜と仲良くする陽を見て佳純はちょっと不満気で…佳純と陽は幼馴染なんですけど色々因縁があってそれが2人をめちゃくちゃにややこしくしてましたね。まぁややこしくしているのは佳純なんですけど…陽と真凜のやりとりは見ていて楽しいですし主に佳純の暴走でややこしくなっている4人の関係もグッドでしたね!ただこの1巻だけだと色々物足りなすぎますね…序盤から出てくるYouTubeネタも全然回収されないですし真凜、佳純、陽、晴喜の4人の関係性が重要なラブコメなのに1巻だとフォーカスされるのは(しかたないとはいえ)ほぼ陽と真凜の絡みだけ。その上終盤では謎の探偵ちゃんも出てきて…色々面白くなりそうな要素はあるのにそれが面白くならないまま終わってる感が半端ないです…その辺りは次巻に期待ですかね…

キャラ A
陽はひっさしぶりにこんな気障鈍感主人公みたな!という感じでなんだか行動や言動の全てが愛おしかったですw 真凜は小動物系ヒロインといった感じで甘いものが大好きで陽のすることにちょっと怒ってほっぺ膨らますのがかわいいですね。佳純、晴喜も魅力的でした。

最後に
色々面白くなりそうな要素はあるんですけどそれがどれも面白さに昇華しきっていないので今後に期待って感じです。

どんな人にオススメか?
ちょっと不思議な三角関係ラブコメが読みたい方は!何度か書いているんですけど1巻だけでは色々消化不良なので次巻あたりから面白くなっていくことに期待です。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった



著者

ネコクロ



レーベル

オーバーラップ文庫

ISBN

978-4-8240-0290-7

表紙の画像は「版元ドットコム」様より