どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは池田明季哉さんの

アオハルデビル

です!
img_9784049146684_1

ストーリー A
内容は、スマホを忘れて夜の学校に忍び込んだ在原有葉が出会ったのは屋上で燃え盛る美少女・伊東衣緒花だった。悪魔に取り憑かれ突然燃えてしまうという彼女の秘密を知ってしまった有葉。彼は衣緒花に協力して悪魔を祓うことになるが、完璧な彼女の秘密や孤独を知ってしまい…悪魔に取り憑かれた少女との青春が始まる!とこんな感じです!

〜炎に包まれた少女は〜

池田明季哉さんの新作!「オーバーライト」がめちゃ好きだったので新作楽しみにしてました!今作は青春に悪魔という超常現象を加えた物語で楽しく読ませていただいました!面白かったです!
まず序盤。夜の学校で燃え盛る伊東衣緒花と出会うところから物語は始まります。夜の学校で美少女との出会いは鉄板ですが、このシチュエーションに盛り上がる女の子という要素はすごく映えますね。挿絵も相まって完璧な導入でした!突然燃えるという衣緒花の秘密を知ってしまった有葉は紆余曲折の末、彼女が燃える原因である悪魔を祓うことになります。最初は有葉にツンツンな態度を取っていた衣緒花の態度が徐々に軟化していく過程は思わずニヤニヤしちゃいますね。モデルとして活躍する中で衣緒花が抱える苦痛や孤高。そしてモデルとして今の地位に至るまでの努力。ただ完璧に見えた美少女が裏では壮絶な努力をしているのがわかると彼女を見る目が変わりますね…中盤からは衣緒花のライバルモデルであるロズィも登場して物語はさらに賑やかに。嫉妬も加わって有葉と衣緒花の距離が…というのもグッドでしたね。終盤ではハプニングとそれを解決する過程が盛りがりました!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
有葉は普通の男の子なんですけど、衣緒花のために躊躇なく行動できるのが主人公してましたね。衣緒花は完璧美少女モデル…かと思いきやその裏に隠された努力や苦悩が胸に来ました。こういう女の子好きです。その他のキャラも魅力的でした!

最後に
青春に悪魔というオカルトの要素を足したいい作品でした!これはぜひ2巻が読みたいですね!終わり方的にも2巻が楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
青春ものが好きな方は!悪魔という超常現象もありますが基本的には青春がベースになっています!有葉と衣緒花の関係性もグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

アオハルデビル



著者

池田明季哉



レーベル

電撃文庫


ISBN

978-4-04-914668-4

表紙の画像は「版元ドットコム」様より