どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは緒ニ葉さんの

ママ友と育てるラブコメ2

です!
img_9784094530926_1
前巻の記事↓


ストーリー A
内容は、忙しい母親に代わり日々幼い妹の想夜歌の面倒を見る響太。幼稚園で行われる保護者参加型の親子遠足に参加することになるが、母親がいない想夜歌は少し寂しそう…そんな中、想夜歌の誕生日が近づいてくる。寂しがる想夜歌のために母親にもお誕生日会に参加してほしい響太だが仕事があるかあと一蹴されてしまう。果たして母親に想夜歌の誕生日会に参加してもらうことができるのか…とこんな感じです!

〜母親がいない寂しさ〜

シリーズ第2弾!今回も想夜歌ちゃんのかわいさがMAXで微笑ましかったですね〜面白かったです!
まず序盤。想夜歌と響太のいつものやりとりが描かれます。響太が想夜太のこと大好きでほほえま〜ですね。想夜歌も元気いっぱい。天真爛漫とはこのことです。そして迫る親子遠足に向けてお弁当を作りたい澄のオーダーを受けて響太が卵焼きの作り方を教えることに。口ではあーだーこーだ言ってますけどこの2人、なんだかんだ相性バッチリでみていて楽しいんですよね。郁に美味しい卵焼きを食べてもらってご満悦な澄もかわいいです。しかし親子遠足では母親が来れないこともありどこか寂しそうな想夜歌。やっぱり幼稚園くらいの子は母親に会えないと寂しいですよね…響太が母親に自分の気持ちや想夜歌の寂しさをうまくぶつけられないのもなんだかもどかしい。さらに想夜歌のお誕生会も仕事で来られないという母親。そんな想夜歌の寂しさを埋められない悔しさやもどかしさに悩む響太を救ってくれるのはママ友である澄。澄が響太になげかけた言葉は優しくて力強いものでしたね。ラストはほっこり&感動。やっぱり腹割って話すのは大切ですよね。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
響太は相変わらずの想夜歌ラブで安心しましたw 今回は響太の弱さも見れていいお兄ちゃんだなと改めて思いました!想夜歌は相変わらず大天使でした!やっぱりちっちゃい子はかわゆいですね…澄は相変わらずツンツンしてますが響太のことを信頼しているのは普段の行動からよくわかりますね。その他のキャラももちろん魅力的でした!

最後に
今回も響太と想夜歌、澄と郁をはじめちっちゃい子とのやりとりが微笑ましい温かみのあるラブコメでした!まだまだラブコメ部分は物足りないので3巻以降で期待ですね!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ママ友と育てるラブコメ2



著者

緒ニ葉



レーベル

ガガガ文庫


ISBN

978-4-09-453092-6

表紙の画像は「版元ドットコム」様より