どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは午鳥志季さんの

私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~

です!
img_9784049146844_1

ストーリー A
内容は、平凡な高校生進藤悠人は彼女である日野叶葉と幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、銀河最強のリベルガスケット星軍の皇女であるアイヴィスに一目惚れされ図らずとも二股してしまうことに。大好きな叶葉にはアイヴィスと付き合っていることはバレたくない。アイヴィスに叶葉と付き合っていることがバレると地球が破壊されてしまう恐れが!果たして悠人は2人にバレずに二股を続けることができるのか!とこんな感じです!

〜宇宙人に一目惚れされたら⁉︎〜

午鳥志季さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。宇宙人の押しかけ嫁もの+二股ラブコメという新鮮味溢れる設定で楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。アイヴィスが地球にやってくるところから物語は始まります。地球なんて簡単に吹き飛ばしてしまえる宇宙人が半分お遊びで地球に滞在する… ラブコメの始まりとしてはなかなかパンチの効いた始まり方でしたね!そして物語は悠人視点へ。叶葉と付き合うことができて毎日幸せな悠人。しかしアイヴィスに一目惚れされて彼の日常は一変。悠人がアイヴィスと付き合わなければ地球を破壊される恐れがあり、なにより叶葉をアイヴィスが逆恨みで殺してしまうかもしれない…そんなワケで悠人は仕方なくアイヴィスとも付き合い二股することに。そして始まるドタバタな日常!悠人と叶葉が通う学校に転校してきたアイヴィスに叶葉と付き合っていることがバレないように立ち回り、叶葉には好きだよと言いつつもアイヴィスには嘘でも好きだよとか言わなくちゃいけなくて…こういう胃がキリキリする感じめちゃいいですよね!しかしそんな二股生活も長くは続かず叶葉とアイヴィスにバレてしまい、さらには他の宇宙人がアイヴィスを狙って…二股をかけた悠人がどういう答えを出すのか気になっていましたが、最終的に納得できる答えを出してくれましたね。ラストも大満足!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
悠人はさいしょは(どうしようもないとはいえ)二股をかけるやつでうーんという感じでしたが、最後はきちんと決めているのが良かったですね。叶葉はお淑やかガールなんですけど、家が極道でアイヴィスにも物怖じしない強さがグッド!アイヴィスはめちゃパワフルガールで悠人のことをガンガン振り回していくのが見ていて楽しかったですね!時折見せる女の子らしさもよかったです!

最後に
押しかけ嫁ラブコメとして楽しく読ませていただきました!1巻でひとつ決着はつきましたが、終わり方的にはぜひ2巻以降も読みたいですね!続刊楽しみにしてます!

どんな人にオススメか?
押しかけ嫁系のラブコメが読みたい方は!主人公が二股する系のラブコメなのである程度好みは分かれるかもですが最終的には主人公もかっこいいところを見せてくれます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~



著者

午鳥志季



レーベル

電撃文庫


ISBN

978-4-04-914684-4

表紙の画像は「版元ドットコム」様より