どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは猿渡かざみさんの

高嶺さん、君のこと好きらしいよ2

です!
img_9784094530988_1
前巻の記事↓




ストーリー A
内容は、めでたく付き合うことになった高嶺さんと間島くん。しかし初めての男女交際にカタブツな間島くんと恋する乙女の暴走列車な高嶺さんは困惑中。微妙なすれ違いを重ねる中、間島くんの過去を知る後輩女子天神岡クルミが現れる。クルミは間島くんと高嶺さんが付き合っていることを知りながらも猛アタックをしかけてきて…様々な思惑が交差する夏が始まる!とこんな感じです!

〜付き合っても2人は変わらず〜

シリーズ第2弾!1巻がめちゃくちゃ面白かったので2巻楽しみにしてました!今回は付き合いはじめた間島くんと高嶺さんの関係にニヤニヤしながら楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。付き合いはじめた間島くんと高嶺さんが描かれます。もうこの2人本当にかわいいですよね…初デートで適度にいちゃりつつ不正解を見事に引き当てる間島くんに「おい!頑張れカタブツ委員長!」と思いつつ高嶺さんの「ほっぺたぷくっとするのかわいい!」って感じで最高でしたね!そして物語は夏休みへ!誰かと付き合うことが初めてで微妙にすれ違ったりお互いのことを不審に思ったりする2人。そんな2人を見かねた瀬波ユウカが友達を含めて2人を海へ!そこになぜか間島くんの過去を知るクルミもついてきて…お互いの水着姿に(高嶺さんは間島くんの腹筋に)照れたり恥ずかしがったりする姿がめちゃくちゃ良きでしたね…初々しい…一方でクルミは間島くんの過去を知るからこそ思うところがあり…クルミちゃん本当に間島くんのことが憧れだったんだな…と思うのがまたいい…そんなクルミちゃんに一喝を入れる高嶺さん、高嶺さんのピンチにしっかりと駆けつける間島くんがよかったですね…ラストまで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
間島くん高嶺さんのことちゃんと好きなんだなーと思ってニマニマしちゃいましたね。カタブツすぎて融通が効かないところもありますけど、最後はちゃんと正解引き当てていて頑張れって応援したくなりました!高嶺さんは相変わらず恋する乙女の大暴走で見ていて楽しかったですね…間島くんのこと好きすぎて時々壊れるのがグッド!かわいいって言われたら嬉しいですもんね。そのほかのキャラももちろん魅力的でした!

最後に
今回も楽しく詠ませていただきました!次はまだまだ夏休み編ですかね?ピュアピュアな2人ももちろん大好きですが恋人らしいところももっと見たいです!3巻待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

高嶺さん、君のこと好きらしいよ2



著者

猿渡かざみ



レーベル

ガガガ文庫


ISBN

978-4-09-453098-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より