どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは作者さんの

魔王軍最強のオレ、婚活して美少女勇者を嫁に貰う 1 可愛い妻と一緒なら世界を手にするのも余裕です

です!
img_9784798630113_1

ストーリー A
内容は、人間ながら魔王軍に加入し魔王軍最強の1人として四天王に君臨するリィド。そんな彼は魔王の命令を受けて勇者の情報を集めることに。未婚のリィドは周囲から怪しまれないため結婚相談所へ。するとリィドの相手にと紹介された女性はかつての初恋相手・レナだった⁉︎しかも彼女は勇者だという。幼い頃からレナを一途に思っていたリィドはすぐに結婚を決めるが、実はレナもずっとリィドのことが好きだった⁉︎リィドは勇者を監視し力を暴走させないため、レナは年頃の女性が結婚していないことを不審に思われないために偽装結婚することになるが…とこんな感じです!

〜魔王軍幹部と勇者が画像結婚⁉︎〜

参加させていただいているHJ文庫公式レビュアープログラムの作品。ありがとうございます。空埜さんの作品は「魔王使いの最強支配」以来ですね。こちらが面白かったので新作楽しみにしてました!今作は両片思いの2人が偽装結婚をするファンタジーラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。魔王軍で活躍するリィドの様子が描かれます。魔王軍とは言っても人類をめちゃくちゃ害するタイプではなく、魔王自身侵略なんてやめてさっさと家に帰りたいと思っている感じでしたね。しかし魔王を討伐しようとする勇者は放っておけないということでリィドは勇者のことを調査することに。しかし独り身ではなにかと不都合があるということで、まずは適当な相手と結婚することに。そこで紹介されたのがかつての初恋相手のレナで、2人はお互い一途に想いあっていたこともあり結婚することになります。お互い好き同士なのですが、リィドはあくまで魔王から勇者を無力化せよという命令を守るため、レナは年頃の女性が結婚していないのは世間の目が…という理由から偽装結婚することに。なんでお互い好き同士なのに結婚にヘンテコな理由がついてしまうのか…そして始まる新婚生活!毎日ちょっとしたことでドキドキしちゃう2人は見ていて微笑ましかったですね〜。個人的には食器を買いにいくシーンが好きでした!中盤からはリィドと同じく魔王軍の四天王であるクロエも加わって物語はさらに賑やかに!終盤のバトルもよかったですし最後まで楽しく読ませていただいました!面白かったです!

キャラ A
リィドはかなり不器用なやつですけど、一生懸命レナのことを想う気持ちが伝わってきましたね!レナはリィドのことが本当に大好きで見ていて微笑ましかったですね…勇者としてピンチの際には勇敢に立ち向かうのもグッド!

最後に
両片思いのすれ違い偽装結婚ファンタジーとして楽しく読ませていただきました!これはぜひ続刊が読みたいですね!ここから2人がどんな結婚生活を送っていくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
両片思いの甘いラブコメファンタジーが読みたい方は!リィドとレナのやりとりは見ていて思わずニヤニヤしちゃいます!レナ視点で語られるリィドもグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

魔王軍最強のオレ、婚活して美少女勇者を嫁に貰う 1 可愛い妻と一緒なら世界を手にするのも余裕です



著者

空埜一樹



レーベル

HJ文庫


ISBN

978-4-7986-3011-3

表紙の画像は「版元ドットコム」様より